いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私何も知らないからたまに不安になる

iPod classicを引きずり出してきて使おうと思ったが、使えない。なぜなら充電コードがもうない。Amazonで四百円で買うか迷うが、買っても今は大して音楽聞かないしなあ。でも聴きたい曲はいくつかあるのよなあ。でも今月はもう買い物しない。 労働時間の記録…

背骨が

背骨が痛い 疲れて帰ってきたらいつも風呂入らないで寝てしまうんですが、それをやると次の日100パー背骨いたい。 大学の先生に司法書士受けてみてはと言われた。正直今は無理。頭の上を水のように言葉が流れ落ちていく。多分鬱なんだと思う。でもいつか…

生きてるよパトラッシュ

パトラッシュは死んだのに私は生きているのか。 そんな未来は耐えられないし大人びてるから きっと描かれなかったのさ ところであれさ 試験が終わったのに生きているよ。 頭痛がすごすぎてあれで死ぬかと思ったー 生きているってスバラシー 全力を注いでも答…

疲れたよポチ

昨日は寝てしまったので昨日の分も合わせて できなかったこと1 眠気覚ましにマックのコーヒーを飲んでマック食べたらばくばくしてしまいあとなしか試験開始を待てなかった。胃も痛くなった。コーヒー久しぶりすぎたのであろう。 できなかったこと2 昼休み吐…

ねた

寝てしまった まだ雪がつるつる お百度15/100 (追記)私が違うことお祈りしているうちにサークルOBが亡くなったらしい。晩年というのは不安になるらしく、いろいろと態度がとっちらかっていたが、そんなにとっちらかるのなら晩年だと言ってくれたなら仕方が…

ねむい

できなかったことをブログに書き始めてから少ししか泣かなくなった。実はあんま関係ないのかもしれない。頭の中に何回も回っていたものが外に掻き出されることで静物画化した感じ。 できなかったこと1 レポートが切羽詰まりすぎて母を起こせなかった。よって…

某大学法学部における試験前の見直しの光景

試験前に教科書やノートを出して見直しをすることがあると思うのですが、私の場合は、そういう時に、試験前勉強をしていて重要だったと思ったところや、暗記要素の強いところを見直しています。まあ最近はそもそも勉強が追いつかなくて慌てているだけでちゃ…

できなかったこと多い 相談する?

一昨日から昨日は19:00-4:00までねて、起きて色々やるはずが一日中腑抜け。やばすぎる。 できなかったこと1 Amazonマーケットプレイスに出品した本をちゃんと包装できなかった。送った時はこれで送っちまえ!とおもって送るのだが、後から考えて、あーなんで…

ゆきー

できなかったこと1、昨日夜七時から今日朝四時までねこけていて、母とご飯を食べることができなかった。 できなかったこと2、四時に起きたが六時までちゃんとした予定を立ててなかったから有意義に行動できなかった。でも正直四時に起きれただけで十分すご…

試験ヤベー

試験を受けて来た。まるで「キャラメル」という言葉が思い出せないから「飴の柔らかいもの」とか「そもそも飴類は・・・」とか適当に周辺のことを書いてごまかしているような回答ばかり生み出された。必死なんだ俺は! もふらせてくれた 馴染みの猫だ。 学食…

じみに侵食

別にこの人が悪い人じゃないとわかっているし尊敬さえしているが、この人の話し方を家に帰って思い出すとたまらなく鬱になったり不安になる、と感じる先生がいる。そういう人の講義に当たってしまうとすごく辛い。何女子高生みたいなこと言ってるのと思われ…

初めてのメガネ着用雪生活

メガネを買って初めての雪。 前が曇って何も見えない 服に雪がついているようだが それも見えない どうか雪もっと降って明日の試験を延期しておくれ お百度10/100 母は昨晩突然にわたしの発達障害に興味を持ち、千葉の病院まで連れていって「治そう」とし始…

物心ついてからというもの

物心ついてからというもの わたしが人前で泣いたのは しょうがくせいのときがっこうでがむをたべてるのを ともだちにしてきされ いろいろつまらないウソを言って嘘泣きしたとき でもいつの間にか本泣きしてた しょうがくこうでいつも見ていた国語辞典を紛失…

今学期のこと

前学期は様々な失敗があった。まず授業にあまり出られなかった。就活もあった上、いつも具合が悪かった。基本的に常に蕁麻疹が出ている状況になり、毎日知らない人に会って自己紹介という意味のわからないループに苦しめられた。基本的に何かを冷静に考えて…

最近詩を書いて

最近たまに詩を書いてしまっている。高校生の時けっこうはまっていた。文章読むのだるい時とか、私も詩を楽しんできたので良いものだなあと思います。最近は全然他人の詩を読んでいない。なんか詩を読む方がだるいのかもしれない。今は。詩を書く気分になる…

生まれてきた

生まれてきたからには 一人一人価値があるはず 神によって作り出されたか否か そんなことは知らない 自ら進んで人を救おうと思う者は報われよ 人を助けることが職業でしか成立しなくなった砂漠で かえって我々の責任は曖昧に この世に生まれてきた価値は無視…

単純に言って散歩が必要

単純に言って追い詰められている状況。なぜか死んだ父のことばかり思い出す。自分がやってあげなかったことばかり思い出して、悪いことばかり思い出すのはわざとやっているのかもしれないけれど心が勝手にやってる感じでもある。お百度詣で中断してしまった…

気づき

いろんな障害について調べたりして、所見ももらったり。でも何か今ひとつ根本的じゃないという感覚。なんかやっぱりADHDと睡眠障害が一番問題なんじゃないかと思った。 睡眠障害については概日リズム睡眠障害というやつが有力なんじゃないかと思う。ADHDによ…

視野

僕にはもう命が残ってない風呂の底で息を止めてるみたいに常に苦しい溺れそうな恐怖もある攻め入られる瀬戸際という感じこんなにも大学を卒業するために追い詰められる曇ってて血も足りないもう命が残ってない電話もとりたくない何もやり遂げてない顔を見れ…

寝入

もうだめです!寝ます! お百度、一度詣でました。5/100 勉強が進みませんでした。 「やさいたべる教」入信者相次ぐ。 ばたっ お返事などはまた明日〜青梗菜を食しました。あとユリ根。めちゃ安そして美味でした。

「やさいたべる教」を作りました

ブログを閲覧していたら宗教を作っている人を見かけて、私もやりたいと思い、作りました。なのでこれはパクリネタなのです。いやーやってみたかったんだ、こういうの。 「やさいたべる教」 教祖:id:giveus 教義:毎日野菜を食べる 修行:野菜を食べる、野菜…

ジャスミン・ティーでも飲んで落ち着け

ジャスミン・ティーでも飲んで落ち着かなきゃ。目を閉じて。なにも終わらないが体の動きがスローになってる。 昨晩寝落ちて19:00-22:00まで寝て、起きてご飯を食べて勉強などをして、2:00くらいに寝ようとしたが眠れないで、5:30から風呂に入って寝ようとし…

早起きしようとしたらとにかくやばい

今週のお題「体調管理」睡眠とか起床について破滅している話 やり方が間違っているのか とにかくやばい。 夜10時頃に3つの目覚ましをかけて寝ようとした。三段がけ!ちなみに目覚ましは光によるものと鳥の声によるものと、やたらうるさいものの三種類であ…

偽物の杜子春

謝るのが面倒だからうまくやっていき謝らないようにしようと思った うまくやったことにも本当は謝らなければならない気がする(あ)熨斗をつけてくださいと頼みました 年末の電車でネクタイを外している人がいてそれを見ていたら新年になってでも 回送電車で…

落ち穂拾い的なノート術を試した

落ち穂拾い的なノート術について。 私はとてもノートを取るのが下手だからなんか書いても読み返せないレベル。でもこの方法でやるとすこし読み返せそうなノートを取れる気がしました。でもノートとペンは浪費してしまう。そこが弱点。あとやってる姿が変かも…

こういう表紙裏表紙の紙が好き 名前は知らない

最近は文庫本の表紙も、ツルツルしたプリントがほとんどになっているけれど、古めの本にはこういう紙を使った表紙もあり、私はこの写真のような表紙裏表紙の紙が好き。ワッフル地?ぽい、ポコポコしているもの。これは佐々木邦という人の本。 *1 この佐々木…

添加物って嫌だと思う時とそうでもないときがあるけど

TOEICの試験結果が郵送された。650点。これはいかん。しっかり勉強してもっと良い点数を取る。次の受験は三月か。 久しぶりに豆乳を買ってみた。安かったので。なんかわかんないけど、砂糖、塩、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料、ビタ…

肋間神経痛になっていたようだ

ここ数ヶ月、なんだか胸の上の方が痛いということがあり、特に体をそらすと痛い。 今日は講義が早く終わったのでこいつをいっちょレントゲンしてこようと思って大学の病院へ(大学病院ではなくて大学に病院の先生が来て学生を見る場所)。 肋間神経痛でしょ…

私に子どもは無理ぽ

無償の愛とか無理でござるー 家族に預けるとか無理でござるー やりたくないでござるー 自分と旦那の子供と話してみたい気はするが 毎日ただ飯 子供はそんなもんであろう でもいろんなところに連れて行き 金がないとは言いつつも 団子なんか買ってやりたひ ま…

内々定者を不安にさせちゃうこの時期の対応

寒かった!今日からヨガをやってみることにしたー。でもなんか日本語のヨガ動画だと、「さあっ今からやってみますよおおおおおおお」みたいな感じで萎えたので、言っていることはよくわからないが英語の動画を見てやって見ることにしました。これです。これ…