いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からお米はコレです

どのコメが美味しいか調べることに興味があり、ヤフーショッピングで探しています。ただし品種にはこだわりがあります。 同じお米を食べたい方は store.shopping.yahoo.co.jp このお米はもっちりタイプではないです。さっぱりスッキリタイプです。米の粒がネ…

無気力

こんな感じでずっと寝転んでいた。 世の中のやる気さようなら。そうやってダメになっていく。 と言うわけにもいかないので、 シャワーでも浴びるか。 遅ればせながらカレンダー買った。

社会人になって慣れたこととその逆

社会人になって慣れたこと ・一人暮らし ・毎日違う服を着る ・毎日シャワーを浴びる ・生活費の管理 ・仕事をしながら勉強をすること ・朝早く起きること ・電話を取って社名を名乗ること ・新幹線に乗ること 社会人になってもまだできないこと ・うまい商…

これは後悔であるということに気づく

正直今まで、「もっと前に資格とかとっておけばよかったのに」とか、「昨日皿洗っておけばよかったのに」とか思うことがあったけど、それを後悔とは思っていなかった。 でもこれを後悔なんだと最近わかった。後悔を見過ごさず、「前にやらなかったけどやる必…

最近人生は短いということに気づいた

関東平野において意義のない労働をし、多分体を疲れさせている毎日だが、本当に意義がないと思う。このメーカーは製品を作っているのではない。伝統の上に成り立つ企業像を作っているのだ。 そんな日々の中で今年26歳になるタイミングで、ついに人生がとて…

普通に楽して暮らしていきたい

普通に楽して生きていく方法がわからないから困っている。人と一緒に過ごすのが下手くそすぎるし毎日疲れちゃうので、毎日旦那で充電できるように早く一緒に住めるようにしたい。 ミニマリストしぶ別に好きじゃないけど、動画を見て断捨離頑張っている。腕立…

転職候補について

今週のお題「わたしの好きな色」 找工太难了。每天上班看找工网。 Microsoft office 365を契約し、家で最新のエクセルが使えるようになったのでたまにブログでもエクセルを使っていきたい。エクセル使ったはいいけど、うまく切り取ってこのブログに貼り付け…

ブロガー車窓より

香川県へ転職した人がいつの間にか仕事辞めてたけど、しばらくは高松を楽しむようで、私もいつか四国で働いてみたいと思ってるからなんか嬉しくなった。

腕立て伏せを毎日10回

している。関西の内定なんとなく断れないのは、自分があんな何もない職場で何かいちから作れるんじゃないかと思って魅力を感じるけど、今はまだ学ぶ年齢だからそんなテキトーなところに行くべきじゃないと思うけど、だけど関西で働くのは自分の悲願なのだと…

友人

友人に給料をはなしたら、仕事内容に給料が見合ってないと言われた。少し嬉しかった。私は給料以上の価値を生み出せてるのかもしれない。 家に帰って顔面蒸しタオルした。

思ったこと

面接に行こうとしたのだが電車が遅れて、新幹線に乗らないと行けなくなった。5千円とぶ。ふとこれでいいのだろうかと思った。キャリアを繋ぎたいと思って今と同じ業界同じ職種のもっと給料のいいところを探しているけど、それで良いのだろうか。今まで働いて…

にゃん

一緒に働いてる人が心の中にヤケクソチンピラみたいな性格を隠し持ってて付き合っていくのがだるい。 あとおっさんと話してると噛み合わないことが多すぎて大変。それは仕方ないけど。

若者はみんな外を見ている

だから成長できる。この会社の中で偉くなることなんか考えてないのだ。

つー

旦那毎年恒例の痛風になったので、なんとかしてください。痛くて辛いようなので、治りますように! 保険の営業がうるさい。 保険に入る暇なんかないっすよ

関西の内定

関西の内定を得た。でもこれはだめなやつなので辞退する。前に偽装をやったところなのだが、全然再発防止できていない気がした。大きいところ狙って行かなきゃだめだ。 いつも小さいところ小さいところ行ってしまう。大きいところへ行かにゃ。

朝起きて

朝起きて待ち合わせ場所に行ったら待ち合わせより30分くらい前だった。自分は出勤みたいな時間に来てしまった。服も適当だ。まあいいか。 東京にきて友達と話したら頭がすっきりとした。あと栄養のあるものも食べた。大切なことだ。話している間にやりたいこ…

とにかく転じる

とにかく転職したい。立川とか高尾あたりに住みたい。京都の会社は内定が出た。けど違うから断る。

ゆたさんありがとうございます

ほしい物リストから欲しいものをいただきました。ゆたさん(id:SHADE) 大変ありがとうございます。ブックカバーめちゃかわええよね。以前いただいたのと並べてみました。 本いつも読んでるのでブックカバーはとても嬉しい。 おっとっとは好きなのですが、一…

自律神経の問題

午前中極寒地作業→午後デスクワークでパソコンとにらめっこ てなわけで自律神経おかしくなりそう 風呂に入ることを忘れぬ。 香港が大変。私はプーアル茶飲みながら毎日のことにダラダラ。明日は中国語恩師の誕生日で、代々木会館の中国文献書店は閉店し、香…

野菜

毎日野菜を食べているけど、生野菜はあんまり食べていない。生野菜を食べやすい習慣を身につけるのはどうしたらいいかなと思っている。あいにくプランターのレタスは食べたらしばらく生えてこない。 每天要吃生菜🥬

インド駐在したい

インド駐在しているブロガーさんがいて羨ましい。 雨ばかり降っている。今日は残業を求められた感じだが、いやそんな場合ではないと帰宅。取り組んでいることがあるのだ。 想去国外工作

お金を使わないでものを減らすぞ

食べるものも少しずつ食べきって引っ越しをしやすいようにしようとしている。仕事も決まっていないのに変だろうか。でも食べられるものを引っ越しの時に捨てるのはもったいないではないか。 色々な食材を日々買うのだが、やはり調理が楽というか慣れているも…

運動

運動をして気分転換をした。大きな目標を立てたら、小さな作業に分解して、それをコツコツやることが大切かな。まず転職に関しては、1日一つ物を捨てて身軽になる。1日一つ求人に応募する。 为了转换心情去登山了。

明日休みか

早く旦那と家族のようなものを作って暮らしたい。 みんな人のことを少しバカにしたりしないと生きていかれないのだろうか。誰もバカにしないで、何者にも否定的な感情を持たないで暮らしていきたい。旦那がそばにいることが必要。もはや給料は実質減っても旦…

Microsoft Access

Microsoft Accessを使いこなしてアホ事務作業労働時間を減らしたい。 まずMacBook AirにうぃんどうずをいれないとAccessが使えない。 明天是星期五。

面談

田舎に就職するとすれば車が必要で買わなければいけなくて費用を負担しなければいけないと考える。ともかく製造業は田舎というと本当に田舎のキモいくらい空気の綺麗なとこにある。だる。雪降ったらいけるかって!朝窓開けた瞬間に有給申請だわよ!スタッド…

一年の半分

一年の半分が去ったわけだが、新年のことは初詣した時という以外、なんか全然時間の経過の感覚がわからないから、新年という紙が貼ってあって、見ていたらいきなり六月が来た、そんな感じだ。 早い時間に寝ようとすると、下の階の人がシャワーを浴びる音がと…

正直なところ

面接行くのもうだるいのでなんとかならないものか。 得休假去职业变更面试很麻烦。

高速バスで

北関東→東京→高速バスで京都→帰りは逆ルート というハードな面接旅行で、帰るときは眠すぎたのでお土産も買わなかった。京都タワーに入っていた中華屋さんがなくなっていて、あそこの牛スジラーメンが好きだった私は黙ってうーんと思っていた。京都タワーは…

面接なあ

高級品の面接だったのだが、 高級ということ自体信仰じみていて その信仰を一ミリ違わず共有しなければいけないというような人たちが私は嫌いで、だからいつまでも安物ばかり扱ってしまうのだと思った。そして自分のあまりの軽さに悲しくなる。 この歳で二人…