いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Forms

Officeを自分のパソコンに入れたら、なんだかMicrosoft Formsというのも使えるようでした。アンケートフォームを作るものみたい。よく考えたら私はネット上で回答を募るアンケートを自分で作ったことがないので、面白がって作ってしまった。答えやすい回答を…

今日は

今日は苦手なことを全くやってみたいと思えない1日だった。そんな甘ったれたことをと言われそうではあるが、わたしはこういう人間だから仕方ない(こういうのも自己承認というの?)。 どうにかしてほしい。とりあえずおととい寝なかったので昨日から今日に…

がんばーる

引き続き頑張る。ハンバーグチーズグラタン食べたが、お腹減りすぎてもう一回食べたいお昼。食べ物が足りないのだがこれは過食か?いやほんとにお腹減って。

明日からまたインターン

がんばるよっ

蝶の羽の穴を塞ぐ

テレビを見ていたら羽に穴が開いてしまった蝶が写っていた。それは海を越えて移動する品種で、羽に穴が開いてはさぞかし飛び辛かったろう。 蝶の羽の穴を塞ぐのはどうしたらいいだろう。セロテープみたいなものを張って重くなっても行けないし、そもそも長の…

俺には眩しい

こんな感じのビルばかり見ていたら、こんなとこでは働けないよと思うようになった。もうピカピカ光るものに憧れる季節は過ぎた。 お結構なビルにお住まいになってダイバーシティとか言っているが、微塵もダイバーシティなんかじゃないっすよ。私は自分の命を…

オイシックスの説明会に行く

オイシックスという有機野菜を取り扱っている会社に行った。美味しい野菜をたくさん食べた。これからこの会社はどうなって行くのであろうか。 このような有機野菜といっても、一番お金のないような人たちが食べれるようになれば素敵であるが、なんか自分だけ…

興奮する瞬時にお腹が鳴る

説明会に行くと、こんな製品、サービスあるんだーとか思って興奮することがある。 すると瞬時に何かのスイッチが入って消化が加速し、お腹が鳴る。大変恥ずかしい。 疲れることもあるので興奮しないように気をつけている。

インターン先での五年生

外資の企業でインターン。周囲の学生には全く競争相手とみなされず気楽にやっている。そして運営側からは不思議な存在とみなされている。私はプレゼンが下手。頑張りたい。年月だけ多めに生きていても、努力したり機会を作らなければ上手くはならない。どう…

ケーキを食べてしまったー

一円の銭も稼がないでケーキを食べてしまったー 何もしてないのに疲れてしまったー 何もしないで魚を買ってしまった

大学五年生でインターンしよ

大学生になる前にはなくて、大学生になったら起きた変化について。 一、将来に多大な期待をしなくなった。努力してもできないことがあると自覚した。 一、その日暮らし感がすごくなった 一、お酒を一時期嗜んだ(脳によくなさそうだからやめた) 一、徹夜し…

車窓に生くるみ

いのちしかないが、 いのちの間に人を求めてしまうこと。 論理的思考力という言葉に苦しめられている。わたしのように「察し」の能力を余分に活用している人間には、論理的思考力がないと思われるのかもしれない。そしてはたまた論理的思考力が本当にないの…

とりあえず御社の広告、どんどん鳥肌になってるんでなんとかしてよー

「この光、求愛の印なんだよ。 愛する家族にそっと告げた。」 って............ 「印(???)」とか「愛する家族(誰やねん???」とか「告げた(言ったじゃだめなん???)」とか、色々よくわからん。全体の意味も鳥肌だし、なんかもう単語のチョイスな…

難民交流プロジェクトに参加する

難民交流プロジェクトに参加しました。映画見てご飯食べて語る会です。そのことは後で書きます。今日はエントリーシートがっ 大学に入ろうとして勉強してた時の気持ちを思い出す夜だった。どんなシステムにも完璧はない。必ず漏れている人間がいて、その部分…

昭和の名残あるメーカーの面談

昭和の時代〜〜〜の名残を感じさせるメーカーのOB訪問をしました。忙しい時間を割いて質問な答えてもらうのは嬉しいですね。けど色々ヘマしました。 OB訪問の道は厳しいです。良かれと思ってしたOB訪問で、マナーのない人とかKYと思われる可能性もあります。…

良いメモ悪いメモ?

ショッピングモールのディベロッパー御社のグループディスカッションへ。この時点で内定を持っていないのは私の大学では稀かもしれない。大学の連絡メールで夏採用についてのメールが回ってきた。帰宅途中変な人に絡まれる。名刺をもらい、帰宅した。 グルー…

御社〜〜

1日のうちに五社からお祈りメールきたので うごごぎゃあごすどりゃあああっとなっている私です。 食品メーカー入りたいよー。 頑張りましょう。はっはっは。 今日は美味しいものを食べるぞ。美味しいものを食べることは人間の最大の尊厳である。 てかーいい…

頑張るぞ

電話取るのだるすぎてここ1週間くらい全て取らなかった。明日からまたちゃんと取ろうとおもった。 こういうことで自分の努力を潰してるのは本当に良くないとおもった。私は予定をスマフォで管理しているのだが、電話を取るとスマフォが見れない。とっさにイ…

証券会社の筆記試験に行く

証券会社の筆記試験に行ったら、友達に会ってランチに誘われたがエントリーシート書くため帰宅。 驚くべきファッションで試験受けにきた人がいた。パンクだなぁ 先日非上場の食品会社面接受けた。食品業界志望の人は話しやすくて良いとおもった。とにかく非…

演劇でもいくか

大学に行くという習慣が完全になくなった今日この頃。まじかよ......忙しすぎだろ......そして志望度の高い御社に落ちてしまい、まじかよ御社〜〜〜と思っている。課題も出したのに。ただ、私はどこの企業に行ってもなんとかかんとかやっていけるということ…

頭痛 銭湯 焼き鳥断念

基本俺はいつも焼き鳥を食べたい。そしてタレ派ではなく塩派である。しかし就活で金かかりすぎなため断念。単位やばすぎて泣きそう。 頭痛でしたが友人と約束してたので銭湯へ。なんと天然温泉であった。うれし。 幼馴染なのでくだらないこと言ってふざける。…

おやおや......

エントリーシートを出した会社から面接に来てくださいと電話が来たのだが、留守電に残された面接に来てくださいの案内の後に、おそらく電話が切れてると思ったのだろう、「これ、どういうこと、えっ、あ、これは、あーつまり、えー、どうすればいいの?」っ…

だめすぎである!落ち着こう

郵送で出さねばならないエントリーシートは煩雑にすぎる→郵送手書きのエントリーシートとは関わりにならないと決意→でもここだけは出そうかなと思い始める→しかし他の用事もあり後回しにする→夜は疲れてて眠い→朝やろうとする→朝は疲れてて眠い→次の日→次の…

つかれー

可愛い花でありますなぁ

爆睡に爆睡を重ねた

爆睡に爆睡を重ねた。 私は元来寝るタチである。睡眠が幸福感の要であることがよくわかった。

就活困るあるある(貧血ですのでとりとめのない文章になってございます)

貧血でぼうっとしてる時に「明日の説明会、ご予約ありがとうございます」的な参加確認の電話がかかってくる。 貧血はマジでやばいである。女性である都合上、月に1週間程度は軽い貧血であるが、一番ひどい時には本当に頭部はついてるだけでほとんど機能して…

タフを演じてしまう

わたしはガサツな方だから、せめてタフじゃないといけないという意識がある。わたしは酒を一滴も飲みたくないタチだ。すでに脳の一部がおかしいのにこれ以上脳細胞がうんちゃらなどという液体を美味しく飲むことはできない。 しかし実際には誘われれば飲むし…

図書館に本を取りに行きそびれ

図書館の本の取り置き期間は1週間である。忙しすぎて1週間以内に受け取りに行けなかった。なんてことだ。読みたくてたまらない本を取りに行く時間もないなどと......このようなことが......図書館の人を働かせてしまった。 というか、自ら進んで登山とかいっ…

元気である

静かな場所に住みたい。また山に行ってきた。 就職して家賃補助をもらえたら、静かなところに広めの部屋を借り、通勤時間に本を読んで自分なりの生活スタイルを確立したい。 会社にとっては新卒採用ってやつが一番高い買い物らしい。リスクを考えれば就活が…

When being extreme,

第一志望の企業に落ちてしまった。テスセンとウェブテストとエントリーシートで落とされた。 正直、本当にいい会社だと思っていた。落ちても中途で目指しますくらいはいわせて欲しかったが、面接にも呼ばれなかった。 でも全然ショックを受けていない。LINE…