いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアカウントを作ったらブログがおろそかに

ツイッターアカウントを作ったら、あまりブログを更新したくなくなった。よく考えてみればTwitterなんてやりたくはなかったのかもしれない。ただちょっと色んな情報を見てみたかったから作った。 先週はバイト先の人について色々くわしくなった。バイト先の…

なにやらなにやら

NHKの中国語講座(ラジオ)をききはじめた。春学期の履修計画をたてはじめた。パスポートを申請した。なんだかやる気が出ない。やっていることは意識高いかんじだが、気持ち的には流れるように呼吸中。なんだろうか。なにやらなにやら。気付けば一週間以上更…

私もイスラーム圏で働きたい

この本を読んだ。 イスラーム圏で働く――暮らしとビジネスのヒント (岩波新書) 作者: 桜井啓子 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2015/09/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る イスラーム圏の様々な職種の色々な企業の現場における就業経…

最近のこと ロシア料理 無関心と復学

中国語を使ってのバイトは、語学力の不足と、長時間シフトを望まない故に採用されなかった。残念だが、今働いている書店でも中国人のお客さんは居るし、接客中国語の勉強は無駄にならないだろう。また機会があれば応募したい。毎日中国語の勉強を少しでもし…