いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー

塀の向こうは緑色だった。 濃い緑色のタクシー溜まりで、 塀の隙間から一瞬見えるところで緑のタクシーがぬるぬると動いていた。 僕は熱が下がった体で喉が痛くだらだらと出勤するところだ。

風邪ひいたがゆえに

体痛い

風邪ひいた

風邪ひいたので死にそう

風邪ひいた

風邪ひいたので死にそう

とても大切な日々

とても大切な日々が走馬灯のようにすぎていく。これでは頑張らなくても無感情に過ぎていってしまうので、とにかく頑張り続けることにする。 必死でやって、後悔のないようにしよう。わたしには長年後悔という感情がない。というか生まれ落ちてから後悔とか感…

家の中で全部済むようにしたい

家の中で全部が済むようにしたいと思っている。 美味しいパンとかサラミとか常に食べたいと思ってしまうので、食べないようにして節約してるけど、節約にも限りがあるし、やりすぎれば疲れちゃう。 贅沢品というのは、その物を買うお金も大変な問題だけど、…

がんばるまん

がんばってるけどなんかうまくいかない。

残業

さすがに三時間残業して生理で貧血だとヤダナポン

だし醤油

即位式のため休日とかいう全人類天皇に感謝しちゃうようなイベントがあり旦那と過ごすことができた。肉屋に行ったらお惣菜は土日のみということで、買いたかったメンチが売っていなかったのだが、それはそれで今日は本来休みではなかったのに休みになったの…

覚えかけたことと、休日の過ごし方

・リュックサックにしたほうがいい体が楽 ・おしゃれな音楽をかけるとコーヒーを飲んでるみたいな気持ちになる。 ・人に食事をおごらなければいけないときはトイレに行く前に支払いを済ませなくてはならない(払われちゃうから) ・スマホのホームボタンが壊…

わかりかけたこと(自分用メモ)

今週のお題「運動不足」 英語の会社名称 Co. 会社なら何でもあり Ltd.有限責任の会社。上野と合わせて使うこともある。 Corp. コーポレーションのこと Inc.法人格のある会社 LLC.個人事業みたいな感じ。上の四つと違い株主によって支配されていない。 K.K.日…

今日朝からやったこと

朝早くおきた。6時くらい。 旦那とゆるキャン△みた。 エイチアンドエムの服が届いたので着てみて、合わないのは返品した(返品送料無料)。ワンピースとかしたいのに、いつも合わなくて買えない。体型に合わないということか。 旦那のパーカー見たらボロボロ…

資格の大原行きました

もうちょっと通いやすさとか重視した階層ないのか?と思った。駅から行きにくいし、階数高すぎである。やはり本当は地道に自分で勉強するのが良いのだなと思った。 簿記三級の時もあったことなのだが、やはり社会人やりながらだとうまく勉強に切り替えにくく…

家のこと

1人で引っ越しするというのとちがい、自分が仕事してるうちに家が整えられている。わたしは自分の家に比較的必要なものは買わないで本とか買ってしまうタチだ。パイプユニッシュとか収納とか買わない。いわばケチである。 家に帰ると家が家らしくなっている…

だるい

8時間寝ないと死ぬのに都会では異端だ。

お金がやばいねこれは

普通にお金やばいです。新卒で働きながら60万くらい貯めたのですが、それがもうないです。やはり引っ越し関連はえぐいです。オフィスカジュアルがよくわからず困惑してます。とりあえずしちぶたけとかは高度なのでじゅうぶたけの服を着ています。朝食をちゃ…

心配について

今週のお題「運動不足」 いろんな心配があるのでまとめてみた。 ・今回の転職の最低条件になっている資格試験に受かるか否かが気になる →一生懸命勉強すればよい。寝ても覚めても勉強することで解決するしかない。試験に受かることは本を暗記することではな…

水を買った

今まで水を備蓄したことはなかった。 結局水くらい災害とかあっても配ってるわけだけど、そして今回も別に断水とかはしなかったのだけど、一応買っておいた。地震の時の水のことを考えるのも面倒だし、いざ地震というときに避難所などへ行って水をもらうのも…

台風

台風の前の花取ろうと思い老人転びぬ 来る前よいよい来たらこわい 開け放ちた日向に赤とんぼまよい 台風のあとは鳩の下の方が少し透けて見える

エクセル

エクセルが固まって全然仕事が進まない。悔しく思った。慣れてないところとかも数打てばリカバリできるのにエクセルが固まったら何もできない。人より工数を必要とするのに、時間ばかりロスしてしまう。 帰ったら旦那が痛風なってるのにゴミまとめたりしとい…

電車

あっというまに し゛ゆ゛うか゛つもとうかになつた て゛んしやつうきんなれた すまほか゛おかしい

清潔さ

旦那が掃除とか洗濯とか料理してくれるのだが、それによって自分の清潔さとか健康さに関して自信がすごくアップする。自分は人より疲れやすいのでとにかく刺激を避けて生活しているけど、それでもいろいろ疲れてしまうので、家に帰ると死滅している。旦那は…

やることがたくさんある

やることがたくさんある。朝の時間を増やしたいけど帰りが遅いので睡眠時間削りたいけどそうするとミスが増える。と思うのでどうするか。

一回で覚える

のは難しい。ブログの更新を忘れてしまった。通勤は意外とストレスがない。

慌てている

ブログの更新を忘れてしまった

頑張っている

ブログの更新を忘れてしまった

痛いんだろ

独り言で「痛いんだろ」って言ってしまう癖がある。道を歩いているときとか。人に会っているときは「お金がない」が口癖だが、これは一種の病気かもしれないけど、少し笑ってしまう。 働いているところはビル街で今までと全然違う。すごい。何とかして正規採…

そうじゃない

高級なものを提供することが良いことじゃない。ニーズにジャストフィットなものを提供して、個人の生活を楽にし、他のことを自由に考えられるようにする、もしくはもっと違う風に考えをすすめられるようにしてあげるのがいいサービスだと私は思っている。

3日目

周囲からどのように見られているのか気にする。

2日目

やっとわけわかる仕事を任された。旦那を読んで、帰り道散歩した。