いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観光

前の会社の人が遊びに来て観光をした。純粋に観光をすると心が開ける気がする。けど空虚なところもあって、忘れてしまうだろうと思う。仕事も何もなくて時間を永久に楽しめるような状態なら景色もしみじみと眺められるだろうと思う。 自分も一生懸命仕事して…

女にとって酒を飲むこと

女にとって酒を飲むことは仕事の関係においては妊娠していないことを示す意味もある。また妊娠を目指していないことを示すことにもなる。 それが面倒だなと思う場合は最初から職場では下戸ということにしたほうが良い。

音が四国八十八ヶ所

昨日までのできなかったがすごい 音になって土曜日の自分を壊してしまう ヘッドホンをして本を読んで、 最後の日の晩餐と同じものを食べる 封筒を開けて すぐに中身を捨てて 取れなかった手紙の来るのを待っている 食べないクッキーも大量に買う 不安なく明…

ロハピ

アースガーデン 食品原料99.9%殺虫殺菌剤 ロハピ 1000ml アース製薬(Earth Chemical) Amazon これをアブラムシに吹きかけている 仕事をするのがとても大変になっている。

気持ちの夏

東海の草は関東平野とは違う そこに眠りたいと思うような草は やはり生まれの関東平野に生えている 雨のあとの美しい草の匂い 東海はすべてが平野で あまりにも明るい 海に向かって開けていて 人間もやはり違う

出張

明日の夜は一人かとベープマットをつけている君

うどんこ病

絹さやがうどんこ病になり、急に豆をつけるスピードが落ちた。スナップえんどうにくっつけて植えているので伝染するかもしれない。 湿りすぎてるとなると思ってたが、乾いているとなると言う人もいる。一度なってしまっても持ち直すことがあるだろうか? 本…

無知

私の親は私の年のとき結婚して家を買い(後には手放すことになったが)車を買い(後には手放すことになったが)子供を二人作り、二十年後には離婚もし病んで本当に死んでたんだと思うと、人生は本当にかけ流した水のように素早く落ちて消えるものであるよ。 …

10年後のこと

十年後このままだとどうなるかというと、本当に何もできない中年になってしまう。 必ず簿記一級に受かって学位も取りたい。公認会計士になって、色々な会社に転職できるようになりたい。監査の経験も積みたい。頑張れ私。ここが踏ん張りどころなのだ。

田駅には何かあるんでしょうか

田駅には何かあるんでしょうかと聞いたところ、美容院のお姉さんは田駅には何もないので県庁に用がある人が行きます。と教えてくれた。喫茶店なども田駅にはあまりなく、それより先の駅の方がまだあるよ。 これはまき直した茄子。