いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い使いすぎた

お小遣い2万円も使ってしまった。 色々ストレス溜まってたというのもあるけど、計画がちょっと良くなかった。コンビニに行くことが多くて、バラバラ使ってしまったのだけど、これは良くなくて、おやつとか自分が日常的に楽しみに食べるものは、バラバラ買う…

団地来

この団地では 皆ひとしく白く 椅子はみんなのためのものです 生きていくのになんの穏やかさも強制しない 本物の穏やかさは染み出す 葛藤のままいつも歩き回っていい 夜中には夜露をなめる そう虫のように 毎晩死んで ひとしくなにか苦しんで 朝を眠らず迎え…

頑張って勉強

基本的に働いていると一緒に働いている人が嫌になってその勉強しなくなる。なので一人で働いたほうが良さそう。 いつも一年くらい週5のペースで同じ人に会うと嫌になる。みんな自分を認めてほしいという欲が強すぎる。 自分で自分を認められなければ他人に認…

むむ

虚しさを感じた。つまんない仕事が多かった。

テレワーク

テレワークばかりしているとおじさんがやってきて私がいるかと聞く。そうすると同僚がテレワークと答える。そうするとなぜかメールとかするのではなく、私が休んでいると思って帰ってしまう人もいる。

上司どうなるか

上司の人うまく行ってなくて降格かもとか話し合われてるけど、大してどうでもいいやという感じ。

遺品整理手伝い

古いものがある家の遺品整理面白いし、リフォームの話聞くの面白いしそういう仕事したらいいかもしれない。 旦那と外食するなど貴族の所業を行った。コロナにかまっていられないという雰囲気になってきているのか、割と人が多くいた。

歯を抜いたらあほ痛かった

アホ痛かったけど想像を絶する痛さというわけではない。とにかくしばらく梅干しを食べたいとは思わない。

聖堂前

聖堂前は道で転んだおじいちゃんを 冬に見舞った場所だ ビールの出荷が行われている 私は明日はじめて親不知を抜くのだ このタクシー会社が持っている敷地には いつも車がみっしりだ 奥に建っているマンションから 斜めに窓の光が漏れている 今は夏だ 今日は…

サーバー

サーバーが重いという現象らしくて、会社にいてもリモートしててもワンドライブのファイルが全然開かなくて、嫌になっていて、開いてる間何もできないからインドの本をチラチラ見ている。だめなサラリーマンかな。

夜空のサーチライト

昔は夜空にバルーンが飛んだり、サーチライトが回ったりしていたものだ。昔は空が色々と活用されていたものだ。 わたのはら 漕ぎいでてみれば ひさかたの くもいにまがふ おきつしらなみ 昔は死刑囚になったらみかんを欲しがったものだ。それは嘘。

歯医者のこと

地元の歯医者さんからレントゲン写真と紹介状をもらって大学病院へいった。持っていったレントゲン写真は「コントラスト調整ができない」ということで取り直しになった。取れたレントゲン写真を見たら地元で撮ってもらったものより格段に画質の良いものだっ…

高いパスタ

大学病院へ行って、歯を見てもらい、高いパスタを食べた。 歯が虫歯になると自分が気づいていなくても噛む回数が減り胃腸に負担がかかるみたいなこともあるかもしれない。歯には気をつけていきたい。 高いパスタは満足度がそんなに高くない。 ロシア産のワク…

歯を抜く

体に生えてきたものを抜くというのはピンとこないが、抜かないともう虫歯またできるというので、明日歯科大学病院に行って口腔外科の初診を受けよう。 私のモットーとしては、すべての医療行為は専門の人に任せたほうがいいので、歯を治療するのは歯医者。抜…

ガスト

ガストですかいらーくのアプリを入れてる人限定のからあげのメニューがあって、それが私がガストでこれまで食べたものの中で唯一お得だと思えるものだった。 おすすめ。旦那が食べてたのを少しもらったけど、味もとても良かった。

デート

餃子の王将に行って中野で有名なソフトクリームを食べた。 デートぽいデートだな。

歯を削る

歯を削ることになったのだが、削り始めたら結構深くまで行ってるということになり、麻酔しといてよかったと言われた。神経まではいっていなくて、よかった。右の上の犬歯から二番目の奥歯をけずったのだが、2.5mmくらい深さを削った。神経というのは割と深い…

夢の中のこと

私は男に銃を突きつけられているのか、逆に突きつけているのかわからないような状態だった。他人から見るとどちらとも銃を突きつけてはいなかった。でも二人ともポケットに銃を忍ばせていたから突きつけあっているのと変わらない。人質はいっぱいいたけど逃…

新しいサンウェーブの流し

こないだ排水部分から水漏れしたので交換してもらったのだが、普通にもう錆びていて大家さんに教えてあげなきゃと思っている。前使っていたやつは水漏れしたところ以外錆びている様子もなかったのに、たった2週間くらいでここまでサビが出ている。たわしとか…

マクドナルドとプール

旦那とプールに行ってマクドナルドでご飯食べる。このとき普通に裕福な気がする。

27歳時点月給 仕事の考えと悩み

27歳時点で月給は額面24万円で、年齢より3万円たりない。手当とか厚い会社もあると思うので、額面というのはあまり意味がないのだが。 ブログで月給を公開してはいけないというような風潮はある気がして、私もそう感じていた。防犯上とか色々あるのだろうが…

求人を見る

たまに求人を見る。もっと早く仕事を片付けるようになりたい。

月初死ぬ

決算は相変わらず忙しすぎて死んでいる。宅建の本も全然進まない。 スーパーいくじかんもない。 残業代で旦那にあげたパピコ あとカブトムシ見つけたので見てください。

27歳になった

27歳になりました。 26歳は転職しました 。 引っ越ししました。 結婚しました。 旦那と二人で暮らせていけていることがとても自信になっている。 これからも頑張っていきます。 最近ちょっと勤勉さが失われているので、仕事のためだけではなく自分のため…

図書館

税金を納めている最大の見返りは図書館だと思う。 図書館の近くに住むことで納税者として誇りある生活を送りたい。 家の近くの環境は プール 図書館 2軒以上のスーパーマーケット やすい食事屋さん(個人経営) 八百屋 肉屋 魚屋 こんな感じがいいと思う。…