いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたことと今やってること

新しいうちに来たら新しいお皿が欲しくなると思ってたら、新しいお皿なんかなくて生活がシンプルなほうが混乱しないとわかった。 漱石全集なんか図書館で借りればいいと思って置いて来たら、どうしても漱石全集だけは置いておかなきゃとか血迷い出して、戻っ…

ねた

つかれねた プロパン開通 入浴の感動 昨日の写真と今日の写真は18きっぷで移動した時の写真で最寄りの写真ではありませぬー 最寄駅は工業的なとこなので山深くはありませんが山は見えます。早くネット環境整えねば。今日は書類を整えるにつき東京に戻らねば…

大家さんに挨拶

大家さんに挨拶に行った。こんな大きな家はどこが玄関なのかわからずうろついてしまう。いろんな木いろんな草いろんな野菜が生えている。 めちゃ緊張したし、なんだよと思った。いいなあ家賃収入ある上に、毎回住む人から美味しいものももらえて。羨ましいな…

意志薄弱虫虎屋へ行って都会を味わう

高島屋に大家さんへの差し入れというか挨拶のお菓子を買いに行った。電車に乗って往復五百円ちょっと。高島屋近辺は人気のない東京みたい。自分は店の名前を後ろから照射しているあの看板みたいなやつが好きなんだと気づいた。ここに来ていろんな看板を見る…

昼が暑い

米をはかるカップがないことに愕然としかかったけどこんなところで愕然する遊びをしてる場合ではない。ここではニヤニヤしてないと干渉されるということもない。そのためか、真顔で生きている。わかんないただげっそりしてるだけかもしれないが。 家の周りに…

初日から警察に注意される

キャンプみたいで現実感がない。まるでこの家自体がフィクションみたいに。 今までの生活が失われたと思うと悲しい。疲れているのに寝ない。 なぜか契約してないのに電気が使える。引越し屋さんが部屋をよく見るために勝手にブレーカーをあげてしまった。カ…

やれやれだぜ

なんかもう明日寝過ごしたらどうするとか色々考えて眠れない。色々と段取りもなく一応手は動かしてます的な感じで流れに流されるプランクトンのように、なだれ込むように、浮遊するようにしてふわらりらと直前まで来て、直前になると真面目になりすぎてどう…

思考停止なう

とても疲れた。引越しの作業の一部だけでこんなに疲れるとは。そして案の定積み忘れたものがあるので全くなーと思っている。本を売らなきゃ捨てなきゃということに始終心を奪われていたのでバケツを積み残すという訳わかんないことをした。お気に入りのバケ…

卒業式

卒業式に自転車で行きました。 東京で自転車でこんな長距離移動したのは高校以来か。迷いまくって霊にでもつかれてるのかと思った。 卒業式にいるべき人がいなかったけど、最愛の人が来てくれました。死ぬまで幸せにしたい。死んでからも。 学位の授与は教室…

卒業式どころじゃない引っ越し

自分は本当に引っ越し苦手ということがほとほとわかったので日頃から物を減らすようにします。反省です。捨てよう。 毎回何かあるごとに〜〜どころではなく〇〇とか言ってるのが恥なのできちんと先のことを考えて行動したい。 持ち物を項目に分け、項目ごと…

わざと黄熱灯

自転車で塀に囲まれた道を走っていると真上にまっすぐな電線急に囚われて脳を抜かれるような気になってハンドルを激しく左に切り車にひかれたと思ったら県民共済の資料をポストから取り出していた祖父の家で高所の電球を変えるものを母に預けるようにと言わ…

なんか変にコストかかるなあ

俺は毎月かかるお金が嫌いだ。生きてるだけでかかるお金が嫌い。とかなんとか言って、全国どこでも山の上でも安定した通話環境がほしいしかけ放題がよいとか言ってドコモの高いプランの通信料金を払っていますが。他のことは基本的に節約している。でもやは…

焼き鳥と聖地

検索してたら、好きな二軒の焼き鳥屋が漢字は違うけど同じ名前だったことに気づいた。 retty.me retty.me なんか食べログのリンクを貼ろうとすると、アクセスを制限されていますと出て、上のように写真が入ったリンクを貼れない。一応リンクは貼れるようだけ…

会う会う東京

最近のある晩、五大商社くんとカレーで晩御飯。ゼミ時代に知り合った強気の出木杉くんだが、ちょっと疲れてて気になった。社会人になると自分の行動圏外に出なくなるよと言われた。そうなりたくない。自転車もあるし、温泉とか山とか楽しいところへ行きたい…

自転車と痛風

お百度71/100 たぶん生まれて初めて伊勢海老の刺身と鯛の活け造りを食べた。母は大盤振る舞いである。そのお金があるんならもっとこう......日頃から満遍なく......もしくは就活費用を.......車の免許費用............とか言うとお刺身もなしになるので、わ…

気になったこと

昨日なんとなく、池袋に関しての記事を投稿するために、予約投稿なるものをしたのだが、予約投稿というのは、自分で後から記事を見直した時、なんとなく気分が乗らない。なんか違う感がある。なんで違う感があるのか考えときたい。 あと会社とのメールのやり…

池袋見納めの記

池袋駅北口付近、友誼商店という中華スーパーにてぶらつきを経験。 この方も行かれている。無断言及すみません。 ginren.hatenadiary.jp 場所は以下。 Google マップ 白い恋人(黒)きになる。 缶詰好きとしては買い占めたいけどこれ買うと調味料も欲しくな…

学生生活の終わり。

新卒ピンピン採用なのに今だに正式な(会社の人の署名印鑑入りの)労働条件通知書もらえないんだが、それはさておいてそろそろ学生生活も終わり。そんな気分。 労働条件通知書については一般的にいつ交付されるのだろうか。入社式じゃ遅いと思うんだな。おそ…

食べ過ぎ

目を閉じてもそこらに 枝毛のように重なり合っている 吐き出そうとしても上に 何か詰まっている ある小さな穴から血を注ぐように 小さな言葉でも口にし続けていなければ 微睡みの中で嘔吐して死んでしまう 見たその時から その方法でしか考えられなくなるよ…

再びやきとり、働き方とか

母が大盤振る舞いのタームに入っているので、居酒屋に連れて行ってくれた。夜の外食は珍しいのでダイエットとか忘れてホイホイついていってしまう。しかも奢りとは!!!とはいえそんな太るものは食べなかった。 これは串焼きのセット。単品で頼むより安いの…

糸こんにゃく、猫、フィルター

お百度70/100 今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーのために、旦那がチョコレートムースを作ってくれた。食べかけだけれど写真撮った。これを食べたのはホワイトデー当日の今日ではなくてもっと前だったが、今日書こうと思って写真を保存しておいた。今…

電気風呂に入ったら肩甲骨が痛くて眠れないレベルになった

お百度68/100 昨晩の友人の誘いで銭湯に行ったら電気風呂があって、それに入ったら肩甲骨の裏の筋肉みたいなところがそのあとだんだん痛くなってきて、本気で痛くて眠れないレベルになった。そのあとはマッサージのようにでグリグリしたら少しましになったの…

卒業できることになりました。

お百度67/100 卒業できることになりました。 3時ころ家からふらりと出て、電車で移動して自分自身の聖地を巡礼し、それから友人とお祝いをしました(といっても友人は卒業の事を知らないのでただパフェと焼き鳥行っただけですが)。 なんか950円が、めちゃ譲…

明日は卒業できるか発表される日

お百度66/100 大学に通っていたこの五年間、来る日も来る日も「全然進歩がない」と考えていた。思うに私は「体系的に学ぶ」ということがよくわからない性格なのだと思う。今問題としていないことがいかに「体系的に学ぶ」ことのために必要でも学びたいとは思…

人のこと ※ご飯中には読まないでください

高尾山に登った時に、女子高生ぽい四人組の後ろをついて歩いて話していることなどを聞いていたんだけれども、これが割とおもしろい。女子高生の後をつけているなんて、なんかおかしいけど、こんなことをするとやはり女に生まれてよかったと思う。いろんな人…

大豆ミートのお菓子食べさしてもらった

バラバラなことなど。 昨日は18きっぷ旅失敗した人みたいなルートで移動した。めちゃ大移動だった。とにかく暗い駅で降りた。 家について『まるナゲ』というクラシエのお菓子を分けてもらって食べた。チキンナゲットみたいな味で、ボディビルダーの人などが…

えへへ

今は暇がないです。お忙しいです。うへへ。

蕗味噌を作りました

作り方良くわかんないしそもそも蕗味噌食べたことないけれど、なんか良い香りだからオッケー。ご飯にかけて食べたら美味しかった。 味噌と砂糖をフライパンで炒めて、テカテカしてきたら蕗のとうのみじん切りを入れて炒める。それを冷蔵庫で冷やして完成。全…

本日の花

鬼門なので花を植えよう

これってわたしに何か求めてんの

今日は高尾山に登ってきた。そのあと家に帰ると母から連絡があって食事に行くため再び家を出た。母は相談したいことがあったようで、それは弟のことだった。 弟が自分のことを精神病じゃないかと言い出したらしく、母はそのことで悩んでいるそうだ。私は思わ…