いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盆地すき

盆地で住み働きたい 旦那と色々話していろいろ揉めたけど、こういうことちゃんと最後まで話せたのはなんか初めての感ある。なんかすまない点多々ある。けど自分に賭けさせなくなったら不満恐怖で鬱になるしかない。リッチになってやる。どうせうまくいかない…

仕事辞めたら

仕事辞めたらやりたいことリスト作っているけど、やりたいことと実現したいことは違うなあとか思っている。 このままスムーズに転職とか繰り返して行ったら、全然長い休みとかなく仕事仕事で年取るのかと思うとなんか違う。旦那と海外で3年とかなんとなく過…

はあ

もう嫌だし助けろ 疲れたし 壊れたしこわいし くたびれたよー 1人じゃ無理だし早く一緒に住みたいよ

腕時計のバンドを自分で交換してみました

いつも使っている見やすい腕時計なのですが、バンドが汚くなったのと、機能的にバンドを差し込む紐的な機能の部分が引きちぎれてしまって不安げな感じだったので、時計のバンドを交換して見ることにしました。 東京にいた時は時計屋さんやデパートに、デパー…

面接を断った

国内トップシェアメーカーの営業職の面接を断った。この面接に参加するか参加しないかというところで、かなり自分は悩んだ。ボーナスがちゃんとボーナス(お小遣いでなはない)金額で支給される会社なので、年収はがっつり上がって三百万を超えると思われた…

放送大学では教員免許を取得することはできないらしい

電話をかけてわかった。他の通信制の教職課程のある大学で取得するしかない。今の所有望なのは日大通信か。資料請求した。 このページ感謝 tsushindaigaku.hatenablog.com もーすぐそこに始められると思っていたのだが、まだちょっと色々調べなければならな…

BAD FARM

I AM WORKING FOR A DISMAL FARM. THERE ARE MANY DISMAL FARM IN JAPAN, MAYBE MY COLLEAGUE IS DEPRESSED NOW AND HE CAN NOT COME FARM UNTIL THE OPENING TIME SOMETIMES. THIS IS THE FIRST JOB FOR HIM AND HE IS JUST GRADUATED FROM HIGH SCHOOL. HE…

見直し

大規模な崩壊が起きた。ここ数年マネーフォワードでいつも家計を管理していたのだが、何かの何かを操作した結果集計結果がなんか崩れた。今までコツコツ入力してきたものがちょっとヤバ目に崩れてしまったのである。僕はねえ申し上げたいんですけどこれはか…

不覚にも

不覚にもこの日はお布団で寝てしまいブログを更新しなかった。 ドライヤーは思ったより静かですぐに温まる。この環境ではとにかく暖かい風が出てくることが尊い。 翌日(これを書いている今日)朝起きたら室温3度でびびった。寒すぎて起きれなかった後に旦那…

入浴

入浴した。人生で初めてドライヤーを自分で買った。 寝癖への効果を期待 正直寝癖がついていようがどうでもいいしむしろ寝癖はアートだから好き。けど社会人だからなんとかしないとというか、寝癖について上司や先輩からクレームされるのが嫌。冷静になって…

一月の家計振り返り

・体調を崩しやすい 寝具等に費用 ・先月に引き続き暖房器具 電気代ガス代出費おおめ ・食費コープを使い始めたので掌握しきれてない 予算を適切に管理しないと。 ・美容費、日用品費は、外見を保つためのものなので社会生活上必要と思われるものには出費す…

ネックピロー

クッションが欲しいのかずっと悩んでいたのだが、ネックピローを買った。 Muji Momma しっかりフィット マイクロビーズ ネッククッション チャコールグレー 出版社/メーカー: Muji メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 首が安定すると疲れ…

飄々とした嘘

飄々とした嘘という名前の小説があればいいと思う。なんとなく寒々しいし、滑稽でもある。 私はよく飄々としていると言われるのだが、それは父が死んでから主に生まれた特性である。そんなこと大したことではない。父は死んだのだ。と思っている。 どんな失…

温泉

私はそもそもおもしろい役立つ先生になるために家族法勉強したり労働法勉強したり、メーカーに就職したりしてみたんだよなーと思いだした。忘れたわかではないけど精神的に埋没してた。 放送大学へ行って、頑張って教職を取るぞ 会社で起きうることをちゃん…

金曜日〜

やはり週勤務4日が一番良さげだなー。仕事がさっさと終わる。 最近選んで食べてるのに何食べたかあんま覚えてないな。

来年はしないことリスト

□家賃を払わない □仕事やめたら追い出される家に住まない □東京かあそこか海外以外で働かない □学びたいことをあきらめない □専業サラリーマンやらない □土日の予定を詰めない □旦那と離れて住まない □週4日以上働かない □体に悪いもんを食べない □重筋労働…

煙っている工業地帯

煙っている工業地帯で出ている煙はなんなのかよくわからない。そういう地帯で働いている。でもここは辺境で、誰かが検査しているのか、その誰かと会社は癒着しているんだろうとか、正直みんな中国の環境が汚いとか言える義理?みたいな気持ちになる。実際に…

そういうん、こういうん

バスに乗って病院に行く。 数日前通勤途中色々あって体を痛めたのだが、数日間様子を見ることにした。それでやっぱりダメなので病院へ行くことにしたのだが、この時上司が言ったことは「半休取りますかね」であった。私であれば下記の書類を印刷し、労災保険…

エージェント

転職エージェントが本気で粘着なので苛立つ。 ハローワーク だけにしよ。イケイケグイグイになった時の自分の冷めようがやばい。旦那だけは別。そもそもイケイケグイグイとかいうガサツな感じではない。

何も目標を持たなかった

20代になってからほぼ初めてと思われるが、1月5日から今日まで、10日間?意識して目標を持たないようにして生活した。別にいうほど暇にも感じなかった。仕事に対するやる気がなくなりすぎてやばかったが、家に帰ってからだらけることがメインみたいな…

自分を餌で釣って泳がせるためのメモ

前提として良い環境を作るために必要なこと ・週末は掃除をして家を綺麗にし、気管支喘息にならないようにする ・美味いものには金を惜しまない(常識の範囲内で) ・旦那と仲良くする ・悪いことはしない。気分の悪くなることはしない。 ・頼まれたことはす…

髪を切りに行った。千円カットも2回行ったけど、やはりちょっと千円カットでは仕事上問題がある。何より何歳まで生きるかは誰にもわからないのだし、限りある時を気に入った髪型で過ごしたほうがいいではないか。とは言え私には気に入った髪型などはないし、…

グッズを売ることにしました笑

グッズを販売することにしました。はてなブログをチラチラみてたら、他のブロガーさんが、亡くなった猫のグッズを作っていて、それを家族が身につけており良い、のような内容を書いていて、へーと思ってのぞいて少しいじっていたらグッズができたので、この…

無問題

前は旦那が私より年上であることを「◯歳も年上なんだから」と言うことが多かった。でも最近「◯歳も離れていないんだから」と言った。それを聞けたこともなんか嬉しかった。私は年上とか関係なく、旦那のことをとても可愛いと思っていて、同じ空間にいるだけ…

工場勤務

旦那の体調早く良くなるといいな。 なんとなく部署で一人の上司が追い詰められている感じなのです。なんとなくその人は偉くなることにプレッシャーを感じているけど、上司の上司もどう支えていいかいまいちリズムが合わない感じで、なんともいえない風な感じ…

月曜日から金曜日まで繰り返す私の仕事

①まず出勤してパソコンを起動し、本日納入されるものを確認する。確認したら荷下ろし場にいく。要するに製品を作るのに必要なものが毎日運び込まれるので、それをトラックから降ろし、検査をし、倉庫に収める。この一連の作業で午前中の大半が終わる。 ②元気…

カリスマとは何か

私が登場する記事。 shade.hatenablog.com ゆたさんのブログに私のことが書かれていて嬉しい。長文でよくかけるな、というようなことが書かれているけれど、私が長文で書くことができるのは鬱憤が溜まっていて、それをブログに書くと救われるからです。後、…

愛しているなら時間に遅れないべきだ

愛しているなら時間に遅れないべきだと思う。愛しているなら他のところへ行かずに会いに行くべきだろう。それはわかっている。 私はしょっちゅう時間に遅れる。多分病気だと思うのだが、どうしても外に出る踏ん切りがつかない。家にあるものがいちいち気にな…

正月明け

正月明けなのでかなり仕事の手順を忘れていて笑ってしまう。大変である。ちょっとした承認の手順を忘れてしまい、印鑑をもらわないまま社内の違う支店に送ってしまった。多分受け取る人も正月ボケしており忙しいのでなんだよと思っているはず。血も足りない…

ちょっと色々

頭が痛くてこの日は日記を書かなかった。血が足りない。