いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

关西我来了

関西に来ました。面接。

自由自在的人生

每天很热每天要吃饭 每天工作打开电脑写文章 写历史书样的工作里我很累 一直想过自由自在的人生 我男友很可爱 我的生活的价值 生活的意义 彼氏可愛くて人生楽しいですわという話 上司変な人すぎて泣く

今天享受休假

楽しい休日だが、風が強すぎる。 何気にみんな交互に有給取ってて受ける。部屋の床に本が10冊くらい置いてあって、いろんなところに散らばっている。まあ気が向いたときに読みやすいのでいいかもしれない。 あとでちょっと出かけて温泉でも入るか。平日だ…

工作不好

我今天不是理想的。 一个同受伤了。我们一起作业的。原来这不是他的工作。只是给我帮忙的。今天我和他整个上午一起做作业。我们身体很冷了。他跌倒了,打了她的腰,受伤了。 这作业,之前被认为是危险的。那为啥没有改进??这本来是我应该做的工作。一部分…

自分で育てたレタスはたべられた

葉っぱが小さいし新鮮なのでたべられるようだ。 思ったように面接が入らない。

好きなブログの紹介

自分の好きなブログを紹介する(勝手に)(すみません、ダメだったら消します) とか言いつつも、いざリンクを貼ろうと思ったらよくない気がして貼れなかった。 日常を言葉少なに書いているブログなのだが、このブログを紹介してそのブログの内容に波風が立…

中国語の勉強は続かなかった

中国語の勉強は続かなかった。私が一番嫌いなのはこの敗北感である。毎日進化しようと思ったのに、かえって反対に自分が毎日何かを繰り返すことさえできないダメ人間だと思わされる結末。 ブログも毎日かけていない。私にはできれば文章に全てを書き込みたい…

うまい話をしようとするとうまくいかない 転職書類の作り方(履歴書、職務経歴書)

毎週月曜日に職場で、よくできた話みたいなのをする時があるのだが、まあつまり朝礼の挨拶みたいなやつで、「〜〜だから、皆さんも今週頑張りましょう」みたいな話。そのよくできた話を1ヶ月に1回くらい担当するようになっているのだが、本当にうまくいかな…

休みなので

休みなので温泉へ来た。 バーガーを食べた。高価なバーガーを食べるのは初めてだったので、満喫した。ただし細部に関してはわたしの方がうまく作れると思う部分もあった。 結婚をすることにしてよかった。人生の方針が短期的には設けられたと感じる。

今とても

みつまめがたべたい ほしいものはみつまめ

仕事のこと

仕事で役立ちそうなまとめをたまにこのブログにも書こうと思う。 とりあえず1年間で身につけたことより失ったものの方が多い気がするので、会社よりこの職種で役立ちそうなことを書くことでなんとかさ、身に付けることを増やしたい。

簿記2級の勉強間に合わない

全くもって間に合わない。というかまだ始まれてない。

社員がうろつく原材料としての包装資材について界隈(予告)

・包装資材の種類 ・包装資材の製法 ・包装資材の価格と社会的要因 ・包装資材のトラブル ・包装資材切り替え時に注意すること ・消費税増税と包装資材 ・仕入れ先とウィンウィンな関係を築くために重要だと思うこと

ハローワーク

ハローワークに行った。 ハローワーク→紹介状→履歴書→応募 一連の流れがスムーズにできるよう気を張らねば

巴合葬

まだ未明のまちに 開場のホイッスルがなり 市場の裏にある暖かい食堂で 思い出しながら見る写真は家族のものでもなく あなたをしまって 市場の地下へおりていく 私の欠けた犬歯に 住み着いているあなたの笑顔は 私が笑うたびに私に宿って この地下から朝を引…

キャノンボール

中村一義のキャノンボール、意味わかってきた。なぜかめちゃしみる。

電話

電話めちゃかかってくる笑 こんなふうに程よくいられないのが転職活動。 自分であることを忘れて、もういいやと働かせるのが世の中だけど、そうは行かぬ。

面接

土曜日に面接が入りました。

元気

でてきて求人応募しました。

何を食べようか

何を食べようかなぁ あまり食欲ないとか思いながら。 あんま食べるものが家にないんだよな。まずそれが問題なので、買い物行かなくちゃと思っているのだが、そんなこと思っているうちに日が暮れてしまうおち。 メガネが合わなくなってる気もするし。1人にな…

旦那帰ってしまう

旦那帰ってしまい、悲しくなった。明日から仕事だし。とにかく定時に帰ろう。

病んでも仕方ない

病んでも仕方ない。仕事さえ決まれば!そう思った。

キーワードに関する直感的な感想

無意識に脳裏に浮かんでは消えるを繰り返しているキーワードに関して直感的な感想をメモに書きつけて見た。ちなみにこのメモを書いている時道端でやっていたので、工場の偉い人が通りかかり、その姿を目撃されてしまった。 仕事:自分の仕事と思える仕事を見…

むりぽ

鬱っぽくなっている 旦那との暮らしはいろんな意味でどうなるかわからないから、自分もどうなってしまうんやろと思ってかなり落ち込んだら、落ち込み続けてもはや落ちられないレベルになった。出張頑張ろうと思う。 仕事に文句言わないで淡々とこなして資格…

中国語

とりあえず、ほぼ毎日中国語講座のテキストを読めている。毎日できているときはとても楽しい。毎日続けルナが困難な性格なので、できると嬉しくなる。

疲れたー

やはり仕事は疲れた。大したことやってないのに。台湾展に行く夢を見た。

ゴールデンウィーク終了

食べ物の本ばかり読んでいる。文章は落ち着きをなくしている。学生時代はこんなに散りぢりに乱れた文章を書いていなかったと思う。今になって初めの頃のブログを読み返すと他の人の文章みたいだ。でもそのリズムは私の文章のリズムで、今の方が少しおかしい…

年相応に言うとなれば 次の一手がわからないのだよ 朝からクイックルワイパーかけて ぼんやりと悩んでも暗闇のように なにも見えないでいる 7月になればまた18きっぷで海まで行ける ああいうとき 人生が不意にロマンスに引き戻される 頭痛がひどくて 風呂に…

切迫感を相応に持っていたいと思った

色々あって、というか何もなくて、ものをどんどん捨てたり売ったりしてすぐに引っ越しできるようにすることにした。邪念も多すぎるので、ちゃんと自分の将来について考えられない。邪念を愛してきたようなところもあるのだけれど、これからどうやって稼ぎを…

4日

今日は4日。ラジオをつけたら雪国の朗読をやっていた。昨日が4日だと思っていたけれど、本当は今日が4日だった。嬉しいというよりも、これほど長い休みの後で、出勤しなければいけないのが不思議である。鎌倉に安いアパートの残骸みたいなものを買って、…