いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

背骨が

 背骨が痛い

 疲れて帰ってきたらいつも風呂入らないで寝てしまうんですが、それをやると次の日100パー背骨いたい。

 

 大学の先生に司法書士受けてみてはと言われた。正直今は無理。頭の上を水のように言葉が流れ落ちていく。多分鬱なんだと思う。でもいつか受けるなら司法書士という気持ちはある。就職したらテキストを買って独学と、予備校で答練添削をお金払ってやって勉強してみたい。司法書士は合格率3パーセントとかの超難関だが、研修も仕事しながらこなせそうだし、自分の配属部署との関わりもありそうな気がする。

 先生にいつでも相談とかしてと言われて嬉しかった。色々問題があること打ち明けたら僕もそれくらいあるよと言われた。そうじゃないんだけどいい人なんだと思う。うまくお礼言えたかわからない。

 

 レポートきつい。頑張ります。試験が終わったら頭痛が治ってきた。お百度17/100

 明日はお百度を少し多めにやる。明治のザ・チョコレートってやつ美味しかった。