いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かすがい現象

刑法を勉強するときにかすがい現象と言うのが必ずでてくるんだが、あいつはマジで苦痛である。18切符で旅しているとかすがい駅があるが、あれもほんと嫌い。親が別れそうなときに親戚が言う言葉が「子はかすがい」。むしろ「子はカス」的な扱いにしていた…

つつかれなだめすかされつつ

単行本を一冊読みきろうとすると、その間に100回以上は親に話しかけられる。沈黙に耐えられないタイプなのだろう。ヘッドホンでラジオを聴きながら読むと話しかけられる数が半分にへる(実は半分が聞こえなくなって、親にとってそんなに重要度のない話しかけ…

口かゆいがな

カンジダというものにかかるたび(わたしは免疫が下がるとかかる)、人間というのはなんでこうも粘膜がむき出しの箇所がヘンテコなのであろうかと人体の仕組みに疲れ果てる。 1日の終わりにははぁーと疲れて、つま先を使ってズボンを脱いでぺいっとする。い…

風邪は治った、また新たな問題が出現した

祖父から電話があった。私の就職先について、「納得がいかないから」「説明に来るように」なる電話だ。ほう。「納得がいかないんですか」。ほう。ほう。ほう。わかりました。「会いに来るように」ですか。はいわかりました。はあ。はーいわかりました。親戚…

ぶらり風邪本格化

歩き回ったら風邪が本格化したので、寝たら治ると思います。一回本格化しないと治らないから。そういうことありませんか? のどいたいー

ちょ

風邪ひきましたあ 回復したらちゃんと書きたい。 まあなんか旦那とブラブラしたり、もっと生活費少なく暮らせるように工夫したり(生活費食の健康を保ちながら七万円くらいにしたい)、勉強を少しずつ片付けたり、なんか人並みにだんだんしていきたいなあ。 …

さぼり

学校をさぼってあと教習所の試験もイマイチつかみどころわからないので困っている。 ふりがなふってある試験が受からないのは大学生としていかがなものか。

昨日は公園でぽかん

ぽかんとしてました。なぜか免疫が弱っているようです。つーか疲れたんだっつーの。ブログ開設から2年が経ちました。いまちょっとこんな調子で申し訳ないのですが、これまでこれからありがとうございます。 これからも人間としてやっていきたいです。人だっ…

自社

内定先の製品好きだなぁと思いました。 単位と運転免許とりたいです 体調やばいです 体調が緩やかに意気消沈って感じで、精神的には全然意気消沈しないんですけど、ぬぁぁーって感じです。とりあえずお湯のんどく。目は治りました。

日記ぃ

日記を書くよゆうないー 食べ物が足りないのかという単純な考えで食べ物買い込んだけど違う気がする。 つぶつぶ集合体恐怖症なのにパパイヤの種みたからかも。パパイヤって書くだけでもう全身鳥肌立つ。

目があ

なんか視界が波打ってるんですけど

選挙のこと考えてない

選挙のこと考えてなくて、しかも日記も書けなかったし、なんだかぼーっとしています。でも後ろ向きすぎたのは治りました。別に後ろ向いてたわけでもないですよと思うけど。パスタ食べすぎて苦しい今です。 教習所もしばらく行ってないし、でも医療系実験の被…

『ポテトスナック コンソメ風味』プレゼントありがとうございました

ひたすら寒いところを帰って来たら、玄関先にこれが置いてありました(高いものは注文しないので、留守の時は玄関に置いて置いていいよと言ったら物陰に置いてくれるようになった。不用心だけど再配達頼むと宅配の人が帰るの遅くなるのでこの方がいい。)久…

寝てしまった。初ぬか漬け。教習所。2017年10月19日のぶんのブログで書きます。

うれしい

プレゼントをいただいた。今日はもう遅いので、明日詳しく。 この寒い日に、プレゼントをいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます。あのプレゼントはニヤッとしました。明日から暇アラバまた人に会っておすそ分けもしたい。 偶然同じ日になりま…

こんなふう

わからん。昨晩眠れず、眠れないうちに昔山小屋でカルパッチョみたいに見える料理を作って、「これカルパッチョつくりました」と言ったら、仕事仲間に、「あーこれはカルパッチョではない。なんだこの得体の知れない料理は」という顔をしたまま、「美味しい…

できます、はい、できます 白鶴ぷるぷる梅酒

「〜〜できますか?(こんな当たり前のことを聞いてかえって悪いみたいだけど、と言うニュアンスを含んで)」と言われて「はい」と答えてしまったが、実はできない。わたし自身でさえできるかもしれないと錯覚するくらい、普通ならばできるべきことなのかも…

恥の文化の中にいきているのはつらいからー

はやく雪がふらないものだろうかと思いに思って、いる。最近は教習所で運転、大学で講義を聞き、家に帰って読書、勉強、料理、などと頭の違う部分を使って色んなことをしている。それがいいことなのか、わからないが、大学ではノートをとることをやめて、録…

ふねふねと過ごしてしまった

昨日のおかしい面談のためにすごくだるくなって午前中グダグダとしてしまった。楽しみにしていた自分で予約した工場見学を寝過ごした。言われた言葉がぐるぐると頭の中を巡った。自分を認めて欲しい、理解して欲しいとまだ思っているのだろうか。そういう平…

大学の文化

大学での配慮願いをめぐる様々な出来事は、まるでこの社会のミニチュアみたいだ。いつか見ていろ、、、とは言ってみても大して見返す機会もない。就活のが楽だわ。 あなたがた、いい加減意地を張って見えるものを見えないように振る舞うのをやめないか。正常…

交通費あまりかからない山に行って頂上でのんびりしてたら帰り暗くなって来てビビったのさ。 帰ったら寝死にました。

基本褒めるとこしかない

基本他人に対して褒めるとこしかない。おっちょこちょいだなーとかあるけど、みんなよくそんなうまくおっちょこちょいするなーって感じ。 病院の診療費払うの忘れて帰ろうとしてしまった。やばいやばい。 大学生ってみんな何気にオシャレやな。酔った

相対性理論うたえました

一度も歌ったことないのに相対性理論というバンドのLOVEずっきゅんうたえました。これが時代というものでしょうか。 カラオケに行きたくなりました。下手なんです。中国に行ってカラオケ歌いまくり、斜向かいのひなビタホテルに帰りたいです。 大学の学業を…

毎日どのくらいがんばろうか

ちょっと前まで、半年くらい前まで、勉強とか学校の授業は毎日、精一杯集中して、頭が重くなって目が見えにくくなるまでやるものだと思っていた。 そしてそれが毎日だった。頭が重くて何だかよくわからないようになると、あー今日も頑張ったので帰りますか、…

ベトナムのおかし食べたら

ベトナムのおかし食べたら可愛いようなえげつないような嵩上げが施されていた。 豆つぶしたやつを固めたやつだと思うんだ。中国にもある。 おお、ちゃんと一箱ずつ分かれてるのか。すごい。こういうのは初めて見た。 湿気すぎないようにかな、またセロファン…

雨の日(気分悪い話注意)

お金がないときになぜか博多に行ったことを思い出した。安いLCCで、いろんなところへ飛んでいた。私にも見えない場所へ行く権利があると主張しているみたいに行動した。激しくほとばしるように、だるい体を起こして進んだ。その日博多に向かう飛行機に乗るの…

髪がバサバサする

髪がバサバサする シャンプーを変えるべきだろうか。 春菊とわさび菜のサラダを食べた。鶏肉も入れた。おいしいぞ。わさび菜がちっとも辛くない。も少しガッツを出して欲しいものだ。 教授が、六法に載ってる条文を出席してる学生に読み上げさせていた。六法…

教習所に四回行った

今日は教習所に四回行った。教習とか学科の間にニ時間ほど空きがあり、その度に帰宅して雑用してたので四回通った。さすがに疲れて寝死にました。 ゆか掃除機かけたいけど騒音聞きたくなくてなんかうじうじしてた。母も掃除機かけない人だから私がかけなきゃ…

築地市場についての月刊を読みつつ

大学へ行き、大学終わってゆたさんに会い、ケーキを食べサイゼに行って、お借りした本を読みながら寝死にました。ゆたさんについては過去記事参照(過去記事参照と書いてみたかった)。おはようございます。

カウンセリング

カウンセリングに行った。疲れた。長い言い訳なのではないか。死ぬまでの間に理由をつけるための長い言い訳なのではないか。生きて入ればそれでいいではないか。爪を切りたい。 パンを買った。 これで明日の朝はねすぎてもよし。