いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

最近詩を書いて

 最近たまに詩を書いてしまっている。高校生の時けっこうはまっていた。文章読むのだるい時とか、私も詩を楽しんできたので良いものだなあと思います。最近は全然他人の詩を読んでいない。なんか詩を読む方がだるいのかもしれない。今は。詩を書く気分になるのはメガネをかけたことと関係があるのかもしれないと思った。見ることと詩を書くことはかなり繋がっているのかもしれない。とは言えよく見えるようになったことで脳内処理に余裕が出て周りの人の話もよく聞こえ始めたので、聞くことと関係があるという説もある。どちらも関係があるのかもしれないけど。

 

宮沢賢治詩集 (岩波文庫)

宮沢賢治詩集 (岩波文庫)

 

 

 最近のことを言えば、食欲が爆発、食費がすでに予算オーバーしている。来月甘味を食べまくりたいのでアマゾンマーケットプレイスに出品している中古本が売れることを願いつつ耐える。いつもオーバーするのは食費と日用品費なんだよね。日用品費はよく使うもの壊れちゃったりとか、文具の減りが激しいとか。

 

 パソコンのバッテリーが死んできた。すぐバッテリーなくなる。ポメラを買いたい。

  三代くらい前のポメラの頃から欲しい欲しいと思ってきた。そのポータブル性も魅力あるが、ネットに関係ないところへ持って行って、手書きで書くより直感的に素早く書けるところがいい。文章書くときはネットから隔離されて書いてみたい。ネットに繋がれているとやはり自分らしさという感じのものが削られてくると思う。何より気がちるし。あと私は字が汚すぎる書くのが遅すぎ動作がダメダメすぎるのでキーボード入力に頼りたい。あー欲しい。でも35000円は高すぎる。

 

 パパ活するしかないのか・・・思ったんですけどパパ活ってどうやるんですかね?やっぱりなんか何かしらのサイトとかに登録するんですか。パパってパトロンみたいなこと?まあ美人であればね。まあ全然調べないところからして全然やる気がないんですけどね。てかポメラのためにパパ活ってなんか変ですよ。耳栓届きました。良いです。

 

 体力がないけど時間があればもっと図書館とか行きたいです。でももしポメラがあれば読書ノートとかもっと取りやすい。いつか欲しい。

 

 スマートフォンのモバイルバッテリーの充電量を示すランプが奇妙な点滅を繰り返すのでおかしくなったのはモバイルバッテリーだと思ったら、買い直してもおかしいので、色々試したらライトニングケーブルが壊れていたとわかった。私は結局バッテリーを一つ余分に買ってしまったということ。あーこの金欠の年始にまじか。そしてライトニングケーブルも買い直さねばならなかった。もうやだ。ケーブルとかやめようぜもうー。みなさんのケーブルがご無事ですように。

 

 ネットオフで本を売ったんだけど、査定がなかなか出なくておかしいと思ってマイページ見たら勝手にキャンセルしたことになっていて、私の本どこ行ったーって感じでもう嫌。ほんとこの件でネットオフに何回電話してるのか。

 

 とにかく眠い。暗くなってしまったのでお百度詣は見送り。やむを得ない場合は許されるよね......

 

 なんかほんと弱ってて先生にメール返すの怖いのでやばいと思っているけどまだ返してない。