いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

歯を抜く

体に生えてきたものを抜くというのはピンとこないが、抜かないともう虫歯またできるというので、明日歯科大学病院に行って口腔外科の初診を受けよう。

 

私のモットーとしては、すべての医療行為は専門の人に任せたほうがいいので、歯を治療するのは歯医者。抜くのは口腔外科。

 

素人の感覚で恐れているのは、歯を抜いたらそのぶん前の方の歯がずれて、すきっ歯?になるのではということ。なんかうまく行かないような気がするんだよなー。そのへんも話を聞きたい。

 

なんだかんだ早く治そうとすると、ここで全部抜いてください塗ってください埋めてくださいみたいに雑になるけれども、多分専門の医者に行ったほうがいいのかなと思っている。とはいえ他にもやることあるから結構面倒だよね。