いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

私運転日記読んだ

自分は浮気に関するエピソードがすごく嫌いだ。人間に対する心変わりも嫌いだ。最近の自分は入りが嫌いなら全部嫌いというようになってきて心に余裕がないようだ。とはいえ、私にありがちなことで、最後まで読んだ。

私運転日記

桜餅が食べたいと思った頃に桜餅は終わっている。

 

植本一子の本も本当に嫌だなと思いながら前に読んでしまった。しかももう一回読んだ。

かなわない

かなわない

Amazon

 

永遠のようなものが見たいのに、心変わりをみてしまう。あまりの気持ち悪さに潰しそうになりながら、また豆乳を買ってきて落ち着かせて読んだ。

豆乳も毎年値上げしている。

この豆腐屋はやたらめったら値上げするところではない。本当に物の値段が上がっているのだ。こんなこと、生まれて初めてだ。

 

20年くらい前のお土産物のまとめ本をみていたら、お土産物のいくつかが今は二倍くらいの値段になっていると気づいた。