いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

27歳になった

27歳になりました。

26歳は転職しました 。

引っ越ししました。

結婚しました。

 

旦那と二人で暮らせていけていることがとても自信になっている。

これからも頑張っていきます。

最近ちょっと勤勉さが失われているので、仕事のためだけではなく自分のために勤勉に習慣を守っていきたい。と行っても私に習慣というものが定着したことはないので、とにかく毎日続けることをモットーにやっていきたい。本当になぜ習慣化ということができないのだろう。もっとちゃんとブログもかけるようにしていきたい。

 

 

誕生日プレゼントは下記からお願いします。

www.amazon.co.jp

 

鹿くんという人のpodcastを昨日から聞いていて、

インターネットをただ閲覧する方の人間から発信する方の人間に加わったらその時すごく感動したみたいな話をしていて、私も最初にホームページを解説して日記を書いたときに、この自分が作ったページが他人にも見えているのだろうかと懐疑的な気持ちで眺めていたのを思い出した。知り合いだけではなくて日本の各地からアクセスされていて、そのことがすごく新鮮だった。書いていたことはコンプレックスについてとか家族についてとかの話で、今ではもうあまり読み返したくもないのだけど、本にしたらめくらないで30年くらい本棚の端に置いておいてもいいやと思っている。当時本当に何も管理できない人だったので、過去ログの格納とかがちゃんとできなくてぐちゃぐちゃになっている。今はそれがありえないぐらいぐちゃぐちゃで読む人にとって失礼だろうと思うくらいにはまともな精神状態を保てている。

私のメンタルはかなり昔よりうまく行っていると思う。 

 

あとこないだ♯9110に電話して騒音被害は解決したかに思われたが解決していなかった(また始まった)。

 

旦那はたまに痛風が起きて動けなくなってしまう。とりあえず運動と食生活だと思う。プールの月間パスを購入した。4,500円なり。健康のために運動する人に関して、施設利用料が確定申告すれば税金控除になればいいのだがなあ。

 

最近コロナウイルスの流行で、いつもと同じじゃない日々が続いている。なのに私の精神状態は今までになく安寧の中。自己嫌悪もないし、昔のことをフラッシュバックもしない。いつもと違う日々を過ごすことと、あまり人に会わないことが大切なのかもしれない。お金に関してすごく不安になることもなくなっている。