いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

連休2日目

連休2日目たけどめっちゃ鬱屈していたので旦那とロープウェイに乗りに行った。街からあまりにも違う景色の場所に行ったり、少しの高度恐怖症を味わうと色々なキャッシュが頭から消えて蘇る。

 

関東に引っ越すにあたって、ロープウェイがある場所を調べておこうと思って調べたらいくつかあったので安心した。行き方も調べておく。

 

まあ普通にロープウェイは落ちたら死ぬので危ないと思うので、あんま乗らないほうがいいとは思う。子供の時なら一貫してそういうものにはのらなかったけど二十歳超えてからわりと、たまにはそういう危険を冒しても良いではないかと思うようになった。ジェットコースターは絶対乗らないけど、ロープウェイはまあ、いいかなと。とはいえ以前乗りに行った吉野のロープウェイはボロすぎて帰ろうかと思ったけど旦那と一緒だからまあ死んでもいいかと思った。旦那が辞めようと言ったら辞めるつもりだったけど乗り気だったから乗った。普通に怖かった笑

あれほどにボロいと人生でもう二度とロープウェイの寿命的になることはないだろう。

 

今日乗ったロープウェイは上にあるレストランが美味しくて、もう4回行っている。そのうち旦那と行ったのが3回。

 

夜旦那と忘年会をした。

今年は色々な初体験ができてよかったとのこと。来年は関東に帰るので、またコツコツ積み上げておいて、質素に暮らして、また地方転勤になった時には楽しめるようにしようと話し合った。確かにそうだ。真面目にやろうと思う。ありがとう旦那。