いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

連休3日目

神に誓って新年になる前に仕事を片付けると思い、仕事を片付けることができた。よかった。休みを丸二日取ると割と仕事も楽しく思えるようだ。それに出勤しないでできると言うのが良い。勤務時間はつけていないので給与は発生しないが、正直この先一年見るデータなので、忙しさに追いまくられててきとうに作るよりはゆっくり整えたい。その方が精神衛生上良い。

 

風呂に入って体を伸ばす。今日は旦那と年越しそばも食べたし(しかも大きなエビの天ぷらも乗せたし山菜も乗せたし、蕎麦はちょっといいやつだったし)神社に前住んでいた家の近くの北野神社で買ったお札も出してきたしお参りしてきたし、みかんもスーパーマーケットで買ってきた。

 

あー色々したなと思う。旦那が日付が変わるのと同時に「明けましておめでとう」と言いにきてくれた。私は仕事納まったよ!と言った。それからちょっと後悔した。もうちょっと言うことあるだろうになぁ。

 

去年はとにかく胃腸の具合が微妙。気をつけてジョギングとかしよう。

 

去年忙しすぎて年越しそば食べたか思い出せなかったが、ブログを見たら食べていた。ブログやっぱり毎日書こう、と思った。