いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

CPA会計学院の資料が届きました

届きました。かなり堅実な印象をうける。費用は75万円程度。75万円は安くない。しかしこれほど価値のある75万円を将来にも支払う機会があるだろうか?

学生のときは難関資格にチャレンジするために伊藤塾とかな通っている仲間が羨ましく思いながらもバイト三昧だったが、今なら自分の貯金で挑戦することができる。自分で働いてためたお金。

まず簿記2級にうからなければ。

 

松本奈々美さんという人が、何回も簿記二級に落ちて、でも最後には受かって、公認会計士を目指すと言っていて、とてもすごいと思った。簿記ができる人の字を書いている。私とは違い、ちゃんと簿記に向いている人だと思う。

 

友人に転職を案内してもらったときのこと(昨日の日記)に加えて、松本奈々美さんと一緒に公認会計士の勉強をしてみたいな!という気持ちが最近高まっている。二人で受かりたいなと言う気持ちがある。

 

松本菜奈実@公認会計士お勉強中 on Twitter: "【速報】 #簿記2級 合格しました! ※納得いく点数ではないですが😢… "