いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

今年も御札をつけました。 自転車保険の見直しと格安simの見直しもしました。


f:id:giveus:20220110174246j:image

今年も昨年に引き続き、北野神社の御札をつけました。

昨年はとてもお世話になり感謝です。

今年も簿記と公認会計士の勉学を頑張るので応援していただきたい。

御札をつけたらなんとなく落ち着いた。

最近知識をつけるということは、知識を積み上げることではなく、知識を循環させて入れ替えて自分自身が違うものになるということだと思ってきた。

 

自転車保険を会社の団体保険に切り替えて3,900円→150円/年になった。

格安simも切替えて

1,760円(3ギガ通信)+電話代→1,485円(10ギガ通信)+電話代になった。

電話はほとんど自分でかけることがないので、電話代が少しかかってもいいかな……。とはいえ良くなければすぐ考え直すつもりだ。40ヶ月もmineoを使っていたが、nuroモバイルに切り替えだ。

良い結果となるとよいな。

 

最近やることが立て込んでいて、勉強もするし放送大学の課題もやるし、転職面接も一度くらい受けて見るし、というようなことで、一体何がやりたいのかとか順序立てて考えると言うより締切が近いものから片付けていて、もう少し楽しんだら良いと思うけれど、確実に予定をこなしているのはただ過ごしているより今の年齢にはふさわしいような気がする。

 

毎日予定を立てて、それが終了したら休むというようにしたい。