いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

結婚したとき何歳だったんだろう

思い出してみれば26歳だった。本当は25歳で結婚したかったのだが、無理だった。無理だった理由ってなんなんだろうと今考えるとわからない。大して無理でもなかったんだろう。

いま無理って思ってることも対して無理じゃないからやってみようと思う。

 

最近思うのは、だらしなさは少しでも発揮してしまうと神経に染み込む。だからだらしなくしないようにしたいと思う。でもそれとは別に精神病的な由来のだらしなさというのはあって、それは意識しても抜け出せないものだ。そういうときは休みをとって、我に返るしかない。