いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

職場で詩を書く



f:id:giveus:20200520173605j:image

progateで講座を受講始めました。無料で受けられる講座を受けていきたい。

覚えた言葉

 

会社で受けるように言われているMosエクセルの試験に申し込もうと思ったけれど新規受付をまだしていない。しばらくしたら下記リンクにアクセスして申し込むこと。

https://otc.odyssey-com.co.jp/register1.html

 

昨日の詩、初めて職場で休憩時間に書いてみたやつです。憂鬱すぎて詩も書いてしまうような時間ってこと。わたし文字を綺麗に書くことができればいいのだが。
f:id:giveus:20200520161021j:image

マクドナルドで旦那がごちそうしてくれました。でも結局定番メニューが一番おいしいっていう話になった。

 

いろんなことに手を付けてどうするのかというツッコミはわかるし自分でも思うのですが同じことをやっているとどんどん能力が落ちていって効率も悪くなって、気づいたら夜になっているんですよね。なんでかわからないんだけれど。

 

論文を一日1時間読む計画はまだやってるのだが、こないだ選んだ論文が難しすぎて、まだ読んでいる。