いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2020-12-23から1日間の記事一覧

Juliaプログラミングと、ずんだ餅 1月の目標

ツイッターで見ていて、Juliaというプログラミング言語があって、これを行う際に準備(PCのセッティングなど)がとても簡単だということが書いてあったので、環境設定に毎回挫折しているような感じの自分でもできるかと思い、インストールしてみた。うまくい…

青色光

青空の奥から届いた夜だ 妹を寄せ集めた 米屋の前で玉手箱を開けるように 犬たちがさわいだ 緑の信号の色が 山本マンションの入り口に照らした 集められたカレンダーは事務所のダンボールに 壁にかけられた日めくりは23日に 光ってマンションは立派に 腰掛け…

書きたい

転職エージェントに求人を紹介してもらった。購買として働きたいと思っているかなと自分のことを観察していたので、そのような求人をお願いした。だけど購買として目指すところは購買部長だと言われて、それは全然なりたくないということがわかった。なりた…

ダラダラしておる

神社の鈴が外されていた。鈴を鳴らさないでと書いてある。英語でいうと、ドントリングザベールというわけ。たしかにそうなのたが…しっくりこない。私はあの作業を鈴を鳴らすというより、綱を揺らして鈴に当てる作業と思っていたのだと気づいた。綱を通じてコ…