いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

代休を得る

代休を得ることに成功。代休を得るという考え方がそもそもおかしいのだが。

最近下記のサイトを見始めたので、それを黙々する日にしたい。

prog-8.com

まだスタートしたばかりなんだけど、でもこれやって何ができるようになるのかはよくわからないけど、自分が興味を持ってるのは、いつもやっている作業を自動化するとか、ブログに変な機能をつけるとか、アプリ作るとかそういうやつ。愚にもつかないものを作りたい。これは趣味として。無論金も稼ぎたいが、自分に向いていると思えたらいいなと希望を持っている。一人で黙々と作業する仕事もして見たい。なんだかんだコミュニケーション能力は破滅的ながらもなんとかコミュニケーションに近いことはできているので、会社でまずいことはないと思うのだが、人と絡みながら仕事をすると、自分の存在そのものが一部の人には反感を買うようにできていて、そんなことがいちいち面倒だと思う。

 

Progateを楽しめたらテックキャンプとかいうところを見て見たいかなと思っている。

 

咳の風邪を引いた時は風呂に入ってはいけないといつも旦那に言われているのだが、私はそのことを旦那に言われるまで全然気づかなくて、信じてなくて寒いから風呂入るねんとか何回も言って風呂に入って悪化したことが何回か続いて、やっとこれはどうやら旦那のいう通りであるという悟りに達し、咳の風邪の時は風呂に入らないようにしていた。なのに今回は喉が痛いだけの風邪だと思って入ったら実は咳の風邪なので、悪化して、あらーと思った。

子供の時に近くにいた人がお腹の風邪以外は全部風呂に入ってもいいんだと私に言っていたので、それをしばらく信じていたのだが、お腹の風邪の時は入ってもいいみたい。というかお腹の風邪とかいうのを引かない。

 

メラトニン飲んで寝たら深くなすぎて体温調節できず風邪ひいてる感ある。前も同じだった。