いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ブログを再び公開することにした

ブログを再び公開することにした。しばらく非公開にしていて、多分1年くらいだろうか?あまり覚えていないのだが、非公開で少しだけブログは書き進めていた。非公開にしていた理由はわからないのだが、多分現実界のことだけ気にして生きていたかったのだと思う。現実界とは違うところで自分に対する反応があったり、それを気にしたりするのが嫌だったようだ。現実界にどっぷりハマってTwitterも辞めたし(辞めているうちにXとかいう名前になっていた)、フィクションも読まなかった。

日記も書かなかったし、ただ毎日現実と取り組んでみていた。現実とばかり取り組んでいたらいつの間にか太った。因果関係は不明。そこでというわけではないが、戻ってきたのでよろしくお願いいたします。

 

自分はこれから毎日また勉強をして、誰にも負けぬように、誰かのためになれるようになります。