いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

帰ってきてお風呂に入ると夜10時だ

帰るのが遅すぎると思う。

今月から仕事のメンバーが減って、怖く思っている。

怖いというか残業をしたくない。残業をしていると残業をしないで勉強している人に負けてしまう。

私としたことが一週間もブログを書いていなかった。

その間にゆたさんとお茶をしたりしたのに。

それも含めて珍しくいろんな人と会った1週間であった。もしかしたら人との交流が多いとブログを書かないように思う。

 

書こうと思ってもプライバシーとか身バレとかをきにすることもあるけど、

それじゃあ自分の人生がというか毎日が一ミリもネット上に残らなくて死んでしまうとともに誰の検索にもかからず、誰かを支えることも無くなってしまうのかと思うと、つまらないことなどどうでもよくてちゃんとブログを書きたいと思う。だけどいつのまにかブログを書かないで一週間すぎた。

 

と思って自分のブログを読んでみたら2日前にもちゃんとブログを書いていて、「は?」と思った。何か疲れている可能性がある。

放送大学の授業料を振り込みした。一つ安心。