いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

不機嫌

  • 昨日今日と不機嫌。というか頭が動かない。もっとバリバリ勉強したら治ると思う。旦那に迷惑をかけた。
  • 放送大学の出願やはり面倒すぎて断念。次のチャンスにすることにする。出願する際には全科履修生として登録し、編入は使わないこと(卒業する必要はなくて会計関係の単位を良い成績で取ることが目的のため。全科履修生にするのは学割様々を使いたいので)。
  • 何を食べても足りない気がする。
  • お茶を飲んでも気分が良くない。
  • 仕事で炎天下歩くことが多いのでアネッサの良い日焼け止めを買った。2千円くらい。高い…
  • みなし残業は気が進まない。それなら出世したくないけど、そういうことを言うと女はこうだからとか思われるのだろうか。
  • 旦那は楽しみのためにやっているゲームに打ち込みすぎて、装備とか手に入れられないと落ち込んで運がないとか言っているけど、逆に辛くなってしまうならやめるべきだと思う。とはいえ今の家では旦那の好きな猫も飼えないし、済まない気持ちだ。
  • 2022中には東京を脱出するかなと思っている。頑張って資格を取るのと、終盤は小さい会社でも土日働くなどして、自分で仕事を作る感覚を手に入れたい。