いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

宅建登録実務講習のテキストが届いた

山川みかん食べていたらテキストが届いた。スクーリングは1月だけど、この休みで大掃除をして、そのあと3時間のdvdを見た。見たことを報告したら、経験者からそのdvdは別に見なくてもいいやつなのにと言われて、本当かよ………私の貴重な3時間………と思ったけど、個人的には少し興味深い内容だったから良かった。

宅建うかっても、これで重説するとか言われても(宅建の資格を持っている人の独占業務の一つに重説がある)全くよくわからんと思っていたけど、1月にある2日間のスクーリングでその練習をすると聞いて安心した。

宅建受かった勢いで申し込んだから良かったものの、これをあとから受けようと思ったらかなり面倒なので、すぐに申し込んでよかった。また合格発表から1年以内に受けないと、更に違う法定講習設けなければならず余計な時間とお金が必要なので、今受けておいたら楽だ。


f:id:giveus:20211218084723j:image

 

今回の宅建と簿記2級合格については、結婚したら勉強がちゃんとできないとか、勉強部屋がないと合格できないとか、個室なしでは無理とか、仕事しながらじゃ無理なのでは?シングルインカムではきついのでは?とか、そういう不安にぜんぶ「そんなことない…俺はまだやれるぞ。」と振り切ることができる結果となってよかった。まあいつもそうとは言えないけど、苦手なことでもどんどん立ち向かっていきたい。

 

子供ができたらもっと大変だろうと思うが、子供ができても同じように勉強を続けていきたいし、業務に活かしたいし年収アップしていきたい。

 

でも子供ができると思うと責任を持つことが増えて辛くなりそうでちょっと心配だ。