いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

眠い

なんか変な仕事ばかり受け取ってしまい、本当にグダグダになっている。というか自分でやってしまったことはやはり自分でなんとかしてほしいと思う。とかいう嫌味なことをわざわざ思ってしまうのは、自分がちゃんと勉強していないからであるよなあ。

 

ちゃんと目標を持っていたら他のことはできるだけミスなくこなすし、緊張感を持って働くし、残業は抑えるはずである。

 

簿記2級と宅建に受かったくらいで何を緩んでるんやーと思うけれども今日は宅建の合格証書が届いていて嬉しい。でも講習を受けて登録するかはまだ悩んでいる。土日の午後とか副業したいけれど、バイトは禁じられているので、自営みたいなことをするしかなく、今のところ使う機会がないなーと思う。

 

旦那が合格祝いにステーキを焼いてくれました。本当にありがとう。旦那と一緒の部屋にいながら勉強ばかりしていてしかも落ち続けて心配をかけてしまった。最後には成し遂げるところを見せられて本当に良かった。

 

読み始めた。

中古で買いました。