いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

宅建はどうやって勉強するか

そういえば宅建受かったけどどうやって受かったか書いていなかったような?気がするので書きます。

①こういうマス目のある紙を買う。

※このカードを実際に使用したときの写真は下の方に載せました。以前違う商品のリンクを貼りましたが、使用したときの様子と同じ商品を貼ったほうが良いと思って貼り直しました。

 

②この本を買う(3冊)

 

③問題集も買う(3冊)

 

③テキスト読む(ほぼわからない。それが普通)

④問題集を項目ごとに開き、該当箇所の動画を見る

マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】 - YouTube

⑤問題集を解く→わからんトピックのテキストを何回も読む

※マス目の紙に問題番号を振り、できたとこは黒く塗りつぶし、できなければ赤くする。

赤が続くなら理解できてないから何回もやる。

※この方法は私のように塗りつぶすことに喜びを覚える人に向いています。別にチェックマークつけるだけとかでも良いと思う。

※写真は3周くらいしたときのもの。大体5周くらいする

※塗る前に、右側のページに書いてあるすべての肢(すべての選択肢)の解説を読みわかってから塗る。
f:id:giveus:20220410184436j:image

 

受かったら欲しい物リストから美味しいもの送ってください。

Amazon.co.jp