いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。住宅をやる。)28歳。放送大学情報コース2021.4~。 東京にて。

放送大学の中間課題提出完了! 簿記1級どのように進めるか

放送大学の中間課題を命からがら提出した(眠い)。結果的にとてもよかった。簿記を優先していたために、手を付けないでいた本を読んで、課題を提出できて、とても精神的に楽になった。12/1は宅建の合格発表なので、落ちているだろうなと悲しくなっている。もし受かっていたら、合格後の講習を受けると思うが、またお金がいるな。講習を受けて、副業できればいいけれど、現実には副業は起業以外会社で認められていないので、使う機会がなさそう。

 

昨日防寒着を買ったので、気持ちが楽になっている。気持ちを楽にばかりしている人みたいでおかしい。

 

簿記1級の勉強について、どのように行っていくか考えている。問題集をやっている暇がないので、テキストの問題を全部完全に解けるようになりたい。2級でもお世話になった教材は1級の分も安くで手に入れたが、無理そうならさっそと違う本を買うようにしたい。

計画は下のようです。

12月/教科書をとにかく全部読む(テキストの問題解ければ解く)

1月/テキストの問題を解く

2月/テキストの問題を解く

3月/テキストの問題を解く

4月/過去問

5月/過去問

6月/過去問

 

本日より中央経済社の教材を読んでいるが、これだけだとわかりにくい部分など読んだときに理解できず停止しそうだ。でもさらに本を読む時間はない。

講義を受けたほうが良いとは思うのだが、私は講義を聞くのが苦手だから不安だ。それに値段も高い。ここは心を決めて自分一人でやってみようかと思う。