いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ワクチンの予約取れたけど

ワクチンの予約取れたけど、旦那は基礎疾患があるし、免疫暴走系の痛風だし、実際にワクチンを打ったらどうなるのかかなり心配だ。

 

けどワクチンを打ったら感染したときの重症化率が下がる。重症化したら入院できず死ぬかもしれないんであれば打つしかない。でももし強烈な副反応が出てももう緊急搬送してもらえないかもしれない。次からワクチンは摂取できるようになったら事態が最悪になる前にさっさと打とうと決意した。

 

クライアントの職域接種を見送ったのは間違いだった。帰って世の中に悪いことをした。

 

大手町まで旦那が出かけるのも大丈夫か心配だ。いつも出かけないようにしてるので遠出することになる。