いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

つかれたー

なんかキレてる人と話すと疲れるー

でも旦那と話して癒されるー

一部屋埋まっただけでこのアパートとてもうるさくなったな。今日電話出た時周りの音がうるさくて意識がふわってなってしまったから、疲れてるかもしれん。

 

仕事中暇だなーと思いつつ、暇な時は自分で仕事を見つけろとか社長は言うけど、そんなことするなら自分で商売してるわ。先ずはやってみろとかいうけど、やってできなかったら無駄だったね的なリアクションじゃんか。まあやるけど。やることないし。

 

転職するとしたら絶対に会社の人には行き先を言わないと言ってる若い社員が多い。ネットとかで悪い噂書かれたりしたら最悪とか警戒している。ここまで来ると円満退社形式の壮絶離婚感。

 

若い奴は金のためとかで転職するけど、人生も仕事も金じゃないとか上司は言うけど、金のためか否かとかそもそも問題ではなく、妻にもっといい旅行をプレゼントしたいとか、将来の不安をなくしたいとかそういう普通の願いゆえの転職なのでその一言で片付けるのは安易かなと。