いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

執筆

f:id:giveus:20240630191420j:image

今朝の執筆環境割とよかった。

MOUとかいうアイスクリームの「MOU prime ヘーゼルナッツなんとか」とかいうアイスクリームが美味しくて風邪の間何回か食べた。

旦那と相談したら南部鉄器みたいな風鈴がいい音だからいいなということで、私も聞いてみたらこれはかなりいい音だなと思った。

いい音だなと思ってYouTubeで聞いていたら旦那がすやーと寝ていて、本当に好きでリラックスする音のようだなと思った。これはもう鉄器しかないだろう。

でもどこで買えるのか?それが問題だ。南部鉄器って北の方だろう。

岡奈なな子のライブ配信みていた。多分私この人と同じ年齢なのだが、子供欲しいか?という問いに対して、遺伝子は残したいと明言していて、なんかすごいなーと思った。自分の遺伝子は、すっと消えて欲しい方の気持ちが強い。兄弟が子供を作るのも嫌なくらいで、関連するものは全て消えて欲しい。自分が嫌いということとは違っていて、気に入っているからこそ終わって欲しい。最近子供の話しすぎじゃねと思うのだが、この一、二年で子供のこと考えなかったらいつ考えるの!とも思う。

この時期子供について考えたことをかいたブログはあとで何回も読むと思う。また書いたということが楽しさになるだろう。

 

生まれて来なかった子供に、こうして君は生まれてこなかったという話をいつかするだろう。

というかな、なんでもいいけどこれまで散々大変だったし、やっとご飯食べられるようになってきたのになんでまた子供作って苦労しないとならないの。ダブルインカムにしないといけないと言われるのかもしれないけど、なんで今自分の人生にいない子供のために好きな人を働かせて一緒にいる時間を減らさないといけないの。有限な人生をやかましくしなければいけないの。それは普通に思う。