いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

執筆風景

食事をとる時間がずれていたからか、どうも眠れなくて朝になってしまった。栽培しているトマトはまだ実をつけないどころか花も咲かない。風邪のようなものに夫婦で感染してしまい、風鈴を買いに行けない。ボーナスもらったら風鈴買いに行こうと思っていたのだが。

私がいいなと思っているのは奈良風鈴という種類の風鈴で、ガラスが分厚目で音がよく響く。まだ旦那には聞いてないので、もしお互いにこれが良いということになれば、もしかして奈良まで買いにいく?という可能性もあるのだろうか。さすがにこれは難しいかもしれない。

試しに乗換案内でどうやって奈良まで行けるか調べてみた(18きっぷで)。

 

意外にも9時間程度で行けるのであった。これならヘトヘトになりながら風鈴を買いに行く最高の思い出を手に入れられるのではないか。

かなり現実味を帯びてきたとともに、京都あたりに住んでいればこんなに大変な気持ちにならないで素敵な場所にすぐに行けるのになと思う。何しろ東京から出ていくときに人ごみを通過しなければならないのが大変。

 

発着時間:04:43発 → 13:58着
所要時間:9時間15分
乗車時間:8時間31分
乗換回数:8回
総額:8,030円
距離:503.7km

■新宿 14番線発
|  山手線渋谷方面行 10.6km 6・10・11号車
|  04:43-05:02[19分]
|  8,030円
◇品川 1番線着・11番線発 [乗換4分+待ち4分]
|  東海道本線(東日本)(小田原行) 77.1km
|  05:10-06:21[71分]
|   ↓ ( 普通車 )
◇小田原 4番線着・3番線発 [乗換1分+待ち0分]
|  東海道本線(東日本)(熱海行) 20.7km 中央
|  06:22-06:45[23分]
|   ↓
◇熱海 3番線着・4番線発 [乗換3分+待ち1分]
|  東海道本線(東海)(浜松行) 261.4km やや前・やや後
|  06:49-09:17[148分]
|   ↓
◇浜松 4番線着・3番線発 [乗換1分+待ち5分]
|  東海道本線(東海)(豊橋行) ↓ 中・後
|  09:23-09:58[35分]
|   ↓
豊橋 8番線着・7番線発 [乗換1分+待ち3分]
|  東海道本線(東海)新快速(大垣行) ↓ 前・後
|  10:02-10:58[56分]
|   ↓
◇名古屋 6番線着・12番線発 [乗換4分+待ち3分]
|  関西本線(東海)快速(亀山行) 59.9km
|  11:05-12:09[64分]
|   ↓
◇亀山(三重) [乗換1分+待ち4分]
|  関西本線(西日本)(加茂行) 61.0km
|  12:14-13:34[80分]
|   ↓
◇加茂(京都) [乗換1分+待ち8分]
|  大和路線大和路快速(大阪環状線経由大阪行) 13.0km
|  13:43-13:58[15分]
|   ↓
■奈良