いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

食パンを潰したこと

食パンを取り出したら潰れてるのでびっくりしたと夫が言うのを見ると潰れていた。私の袋詰めが悪く潰れてしまったのだ。そのことは夜になって思い出してもう一度謝った。

東京で使っていると言う牛乳を飲んだら美味しかった。水瓶座流星群が今夜2時くらいから来ると言うので見ようと思う。

ゴールデンウィークUターンラッシュが天の川のようにYouTubeの画面に写っているのを夫が見せてくれる。しばらくUターンラッシュなどと言う言葉も忘れ果てていた。

高村光太郎智恵子抄読んだ。昔はなんとも思わず読み流してたけど、とんでもない怖いやつだと思う。私が智恵子かも知れないし、相手が智恵子かも知れない。実は祖母は智恵子だったので、私の母も智恵子かもしれないし私もそうかもしれない。運命というのは努力とか関係ないところで人の人生をめちゃめちゃにするものだ。いくら散歩しても足りない。