いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

台形の本読んでる

台形の本読んでて、ピンクの表紙の本いいなと感じている。台形の人のTwitterをちょっと覗いたら赤ちゃんが生まれてて、大人がいいセーターを着ていた。車を持っていた。

すごい人たちだなと思う。

 

 

夕暮れの写真のカレンダーを部屋にかけていたらなんとなく気分が落ち着かなくなった。赤いからだろうか。毎日見るものだから、落ち着く写真のものを買った方が良いと思い、いままで買ったことなんかなかったけれどカレンダーを買った。明日届くのが楽しみ。カレンダーを買ったのは経費削減の流れでカレンダーの画質がとても悪くなったというのもある。

 

旦那は猫が好きなので卓上カレンダーとして猫のものも買った。東京にきて家が狭くなったので、自分のデスクのカレンダーに予定を書いておいたら旦那も見てくれてスケジュール共有できるので、カレンダーがかなり実用できるようになった。

 

今までは広くて、お互いのスペースにあるものはあまり目に入らない感じだった。