いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

良くなって欲しい

家族の調子が悪く心配している。ダイエットしようとすると皮膚の状態がとても悪くなってしまう。いくらお金稼いでも残業しても健康は買えないのだなと思う。子供がいなくてもいいし、住む場所もこんな良くなくていいし、とにかくふたりとも健康でありたい。

 

正直なところ自分が体調崩したらもう仕事辞めてしまうだろうと思う。それくらい健康でも毎日仕事するのが苦手だ。お金をもらえたら嬉しい。でもきついもんはきつい。

大丈夫なことはわかってる。比較的大丈夫であることは。

 

 

この本面白くて、皮膚の不調はこんな原因もありうるのかということがわかる。