いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

眠さ

眠さがすごく12時間寝たいです。今日は12時間寝ました。これまで6時間とか7時間とか寝て仕事に行っていたのがすごい。私には12時間の睡眠が必要なの。寒さのせいだと思うがいくらでも寝てしまうし起きたら憂鬱になる。意味への意思という本を読もうとしたが、新自由主義ぽいなと思いながらもあんま読み進められずやめてしまった。

後世に自分が何を残せるか考えていた頃はあるが、後世の存在や大切さがよく分からず、でも死ぬことより生きている状態はいいなと思っている。それは死んだあと、早く死んだら思い出が少なくてつまらないだろうと思うからだ。本日今年初めて電気毛布を使う。