いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

暖かくなり元気になりました。

はてなブログの記事のトップのところに自動で本日の気温が挿入されてほしい。そのくらい気温に影響を受けている。気温が低すぎるともうコーヒーを飲んでも冷えるからと思ってコーヒーを淹れる楽しみも味わうことができず、だんだん気分転換ができなくなる。銭湯に行こうにも、銭湯に行った帰りは冷えるからと思っていかなくなる。気温が低いときにやる楽しみを見つけなければいけないけど、筋肉があると温かいらしいから、筋肉をつけたいなとは思う。それで毎日スクワットをしている。

 

来年の手帳のことを考えている。

今の手帳は短冊型というか長方形で、5年くらいずっと使っているもの。これだと書くスペースがすくないから、大きいのにしたいと思うけれど大きいと持ち歩くのに重いからまた同じのにするだろう。

 

マンスリーはまだ良いけれど、何よりバーチカルページが狭すぎて書き入れられないので、なんとなく憂鬱になってただのメモ帳になるのが納得できないところ。

でも24時間バーチカルのついている軽い手帳はあまりないので、貴重なものとしてありがたがっている。規則正しい生活というものができないので、その都度の調子に合わせて記入したいと思うとき、5時スタートとかだと、「違う!夜中から通しで3時までやるのだ。」と思ってもう手帳を見るのが嫌になる。

 

多分同じやつを買うのだろうなと思っている。