いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

上野みはしであんみつ

f:id:giveus:20220619165617j:image

上野みはしで夫婦デートをした。杏クリームあんみつは最高に美味しい。もっと昔は杏が多く入っていた気がするけれど、気のせいかもしれないと思って家に帰って調べたら気のせいだった。昔からあんずの数はかわらない。多分あんずがあまりに美味しいのであんずをたくさん食べたと思ったのだろう。

お店はなんか、ここいいお店だなと思って、旦那や友人に紹介したり一緒に来たりすることで、「やはりいい店だな」という上塗りがされていく。

 

クレジットカードの家族カードを申請する機会があって申請したら一瞬で申し込みが終わり、えっ?と思ってるうちに申し込みが完了した。こんなのでクレジットカードが作れるなんておかしいな……。あまりの手間のなさに、これってなんなのだろうかと思う。そして家族カードは家族に渡すものであるけど、申し込む人(つまりもとのカードの持ち主)が暗証番号を決めるというのもなんか釈然としない。こうすることで家族カードを用いた決済の全責任をもとのカードの持ち主に持ってもらおうということなのかな。つまり家族カードとは言うけど本人の2枚目のカード的な扱いなのかなと思う。それなら審査に必要な情報が少ないのも納得できる。

 

今年は熱くなっても体調を崩すことなく二人でデートできてとても嬉しい。

 

最近コンビニでマイナンバーカードを使用して住民票写しを取得したがとても便利なので引っ越しが多いなどの人はおすすめ。

 

ガストに行ってフライドポテトを食べようか?という話をしたけれど、混んでいたから新じゃがを買って切ってオリーブオイルをまぶしてオーブンで焼き、自分たちで作った。160円でたくさんできる。

 

私の年になると家を買う買わないみたいな話をよく聞くけれど、あんな高いものは一番欲しいと思わないと買えない。確かに家はほしいけど私にとって一番欲しいものは、家じゃないのではないか?家だと思いたくないという気持ちがある。一番欲しい家は自分が位置から作る以外に存在するはずがないとも思っている。

 

そろそろ誕生日なので欲しい物リストを貼る!

 

Amazon.co.jp