いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

夜中に犬が走り回ってくれてありがとう

夜中に隣の家の犬が走り回って、ドクダミを蹴散らす。ドクダミの匂いが眠れない私に素晴らしい。ずっとドクダミの匂いがしてくれたらいいな。くさと動物身近にいるだけで精神的に安定する。

 

成分表

成分表

Amazon

 

エッセイ集みたいなものを読んでいる。

収益認識会計基準についての動画を見て理解する。私の会社は収益認識会計基準会計に対応していない。インボイス制度も対応していない。どうなることやら。まるで浦島太郎だ。そういうことを話しようとしても「は?」という感じなのでなんか怖いなあと思う。新基準に対応していく仕事とか案外好きかもしれないので、もっと新基準に振り回されたい。

 

幸せを感じるとき明日心中するような気がする。たまに贅沢でもしようものなら心中前の贅沢や観光のような気がする。そして旦那だけ一人でいかせはしないぞという気持ちになるけれど、心中するわけじゃないじゃん。ドクダミは家の周りに生い茂っている。