いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

だし醤油

即位式のため休日とかいう全人類天皇に感謝しちゃうようなイベントがあり旦那と過ごすことができた。肉屋に行ったらお惣菜は土日のみということで、買いたかったメンチが売っていなかったのだが、それはそれで今日は本来休みではなかったのに休みになったのだ、と特別感があって嬉しかった。

 

近所のスーパーはクレジットカードが使えなくてもどかしい。最近株を買おうかと思っていて、そのきっかけは会社の確定拠出年金を米国株の投資信託にすることを決めたことから、こういうのやってみたらいいのではないかとふわっと思ったこと。

 

でもなんかめんどいはめんどい。ドルコスト平均法とかなんとか。

 

だし醤油というのを初めて買ったのだけど、旦那はこれが好きらしく、わたしも食べて美味しいと思った。スーパーに行ったらだし醤油は色々あったのだが、これがなんか容器が面白いと思ったのでこれにした。正田醤油の製品。うどんに合う。

f:id:giveus:20191022215111j:image

f:id:giveus:20191022215248j:image

今日トイレ入ったら家のトイレめちゃさむいなと感じた。11月から家計管理に「zaim」というアプリを使うことにした。