いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

初めての株主議決権行使とか言ってる場合でもない

初めて株を買ったので初めて議決権行使を体験することになったわけです。しかし多忙過ぎて全く中身も見られていない。配当金も1,400円もらえたのだが、税金がひかれて1,100円くらいが入金されていた。初めての配当金だから少し嬉しい。しかし1,400円のために企業はわざわざこのような通知を出して…ir情報を更新して…と考えると上場のコストは半端なものではない。

 

それなのに一株の金額が私が帰る程度の金額と思うと…労多くして功少なしみたいな感じがすごい。とにかく毎日とても眠くてとてもじゃないけどとてもじゃない!

勉強だけはやりまくっていきたい。もう転職だるくなってきている。勉強の妨げになるなら転職活動も悪だと思ってきたので、転職活動は中止するかもしれない。