いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

東京都のお知らせ

東京都から毎日お知らせがラインに届くのだが、いつの間にか新しい病床使用率の計算の仕方になったのか?なんか頻繁に表示のされ方が変わって信頼感が損なわれている。毎日2万人とか感染していてどんなひどいVirusだよと驚いている。

明らかに風邪よりは感染力が強いし、みんな風邪最近ひかないのに、コロナには続々感染してるので、風邪と同じでないことは明らかである。また今まで感染したことのない病気がこんなに流行って、後で一斉に後遺症が発生するとしたらこれはもう社会問題になってしまう。それを思うとピークアウトまで換算拡大を容認する考え方は良いのだろうか……?なにか違和感がすごい気持ち。
f:id:giveus:20220206143113j:image