いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。その周りに家賃1万円の家を作る。)

アフィリエイトの勧誘が来ていた……

昨日のブログにアフィリエイトの広告つけませんかという勧誘が来ていた。全く記事の内容に関係がない。テレワークしたら仕事終わったら散歩行けるし、すぐ勉強できるし、シャワーにも入れるし、お茶も好きなの飲めるし本当に最高だと思う。

 

でも実際にはテレワークをしない人とテレワークをする人の間で仕事の割り振られ方に差が生じて、最後にはテレワークをしている人はあまり仕事がなくなって、何かのときに解雇とか異動とかの対象になりそう。

 

とはいえ資格も持っていて、仕事をたくさんやった人は転職していく傾向にあるので、テレワークをやりながら資格もとっていけば、そのうち資格がないと任されない仕事は回ってきそう。自分でも仕事しようと思えばもっとちゃんとすべきところはたくさんあるし、異動するならまた違う部署で資格とか取ればいいし、解雇されるなら学校に行けばいいやという気持ち。

 

本当はもっと本気で仕事したいが、本気で踏み込むとめちゃくちゃ沈み込んでしまう感じの整備されていない環境なので、まず薄氷を踏む気持ちで知識をつけながらやりたい。

 

景気が悪くなってきたら、お米さえあれば大丈夫みたいなことを思って、お米を20キロも購入した。