いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

ついギリギリに家を出てしまう

ついギリギリに家を出てしまう。いまバス通勤を含む交通経路で通勤しているのだが、それは電車だと鬼混みでコロナに感染しそうだから一部の経路をバスに変更したからだ。

ただバスは電車に比べるとかなり遅れるので、早めに出なければならない。なのだが最近なにかだるくてギリギリに出てしまう。フレックス制なので遅刻ということではないのだが、先輩たちは何故かめちゃ早く来てめちゃ遅く帰るので、一応9時には…と思っている。

朝方の人間になりたいのだが、なかなかなれない。
幼稚園生の頃から朝方になりたいとは思っているのだ。だが子供の頃からたとえ楽しみにしているイベントの日でさえ早く起きられた試しはない。

あと最近髪を切りたいのだが、渋っている。