いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

3月と4月の自由な時間にやりたいこと

  • 勉強する。
  • 海を見にいく。
  • ビーチにテントを張ってサンドウィッチを食べる。または握り飯を食べる。その際キャンプ用のバーナーでお湯を沸かしコーヒーを淹れる。
  • ひたすら会計の本を読み漁る。
  • 図書館で朝から晩まで本を読みまくる。
  • ひたすら歩く。
  • 山へ行く。そして尾根を歩く。山が尾根だけなら良いのに。
  • 行政書士の受験書を読む。
  • 会計士試験の受験書を読む。
  • ケバブ食べる。
  • 体の調子について調べる。

 

勉強しなくちゃダメだ勉強しなくちゃダメだと思っているけど、一体この仕事をいつまで続けるのか?意味があるのか。体調はいつまでこんな感じでいられるのか、病気になってこの仕事を後悔しないかと思っている。

でも資格を手に入れなきゃ次の仕事にいけない。頑張るんだ。会計士になるんだ。がんばれがんばれ。