いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

八本脚の蝶読み始めた


f:id:giveus:20220413204755j:image

敬遠していたけど人の日記は楽しい。本からユタさんの香水の匂いがしてなんか面白いなー。ユタさんのやるな……

報道はロシアを非難するものばかり。仕事は本を読む暇もない。体力よ降り注いでくれ。

私達は歴史も利害関係も知らないままキエフをキーウと呼び直したり、ひどい人たちと言ったりする。しまいにはウクライナのハチ公とは!!!

戦争は強姦虐殺惨殺無辜の市民の死破壊経済の循環。それが双方にとって必ず起きることなのだから、もっと両面を見ようとしなければ。

頑張ろう。
f:id:giveus:20220413205220j:image

f:id:giveus:20220413204836j:image

旦那の体の調子が一部悪いので、都会生活によるものか試すために急遽一時帰郷することにした。そのためにいきなりスケジュールを変更した。

 

二階堂奥歯はなんで編集者だったんだろう。ゆたさんにいろんなことを話したいが、近くに住んでいないのが惜しい。そしてあうとあんまりはなしをしない。

 

ある空想をする。私はずっと詩をかいている。詩として土地で書くべきものはかいたからこの土地を去る。何かを終えて去ることは良いなとおもうぞ。私は何も始めない前から去ることが多いし、何も始めたことがないような気がする。離人症の一種かもな。