いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

池袋で受験となった

受験票が届いて、簿記2級は池袋で受験となった。最後まで全力でやるぞ。

 

アメリカではトラック運転手が不足して、年収1,200万円にしても8万人が不足と言っている。

クリスマスにものを買うしものがなくなってしまい品薄らしい。

船荷のコンテナをおろして一つずつトラックで運ぶ映像を見て、なんだか効率が悪いなーと思った。

貨物列車で運んだほうがいいような気もするが数が運べないし柔軟性がないからだめだなあ。

毎月家賃を7.5万支払うのがもったいないので、なんとかしたい。やはり田舎にもっと早く引っ込むべきかとも思う。

 

意味あると手応えを感じる仕事をしたいぞ。儲かるためだけでなく。